アンダーグランドなフォトウォーク UGPW@名古屋

スポンサーリンク

先日、名古屋に仲間が集まると聞いて急遽参加してきました。

名古屋は行ったことないし、集まるのもカメラ好きということで先日買ったばかりの相棒「Leica Q-P」を持っていきました。

特に写真を撮るために集まったわけではないんですが、急遽フォトウォークすることに。

HIP HOP好き・ライカユーザーと共通点の多いLIABさんが名古屋のDEEP SPOTを案内してくれました。
ちょっと普通のフォトウォークとは違うアングラでディープな所をまわるUGPW(UNDERGROUND PHOTO WALK)第1弾です。

スポンサーリンク

UGPWの前の腹ごしらえ

写真を撮り歩く前にまずは腹ごしらえ。
みんなと合流したのは17時30分くらい。twitterやLineでは連絡取り合ってたけど初めて会う人もいたのでまずは食事しながらいろんな話を。

ブログの話をしたり仕事の話やカメラの話をいっぱいした。(半分くらいはくだらない会話だったけどw)

リアブさん(@LIAB78)のLeica M9を触らせてもらってたら欲しくてたまらなくなった。
M10にするかM type240にするかめっちゃ悩んでる(買えるかどうかは置いといて)

そんなGOOD TIMESをすごしながら、めっちゃ飲んだ。何杯飲んだかわからない。(ジュースを)

もっとDEEPな場所に

そんな時間を過ごしていると気づくと23時。
終電ということで一人別れ3人で移動。宮崎ではなかなか撮れない雰囲気の場所に連れてってくれることに。

最初に行ったスポットは、女子大小路(aka 女子大)の昔HIP HOPのイベントが盛んに行われていた場所。
もうここがかなりヤバかった。雰囲気出まくり。


やばいよね。このエレベーター。
タギング・ステッカーだらけ。

ロッカーもすごい。

窓もすごい。

この日は日曜ということもあり、人はいないしイベントもなかった。それでも昔感じていた特有の雰囲気が思い出され、撮りながら色んな音楽が頭の中で流れてた。

思わぬ暑いスポットにテンションが上がり、一通り楽しんだ後気持ちを落ち着かせるために冷たい飲み物(ジュース)を体に流し込むためとあるBARに入った。

誰もいないアーケード

BARを出た後、タクシーに乗り込み別のスポットへ移動。
大須商店街だ。

日中は人で溢れているそうだが時間も時間なので貸切状態。
誰もいないアーケード、夜という独特の雰囲気に飲まれ、3人で競うように写真を撮りまくった。

これはリアブさんが撮っててくれた自分の写真。お気に入りなので許可を貰ってtwitterのアイコンにした。
いい思い出だ。

大須商店街を出た後もとにかくカメラ片手に撮り歩いた。
正直どこにいるのか全くわかってなかったけど、初めての街、見たことのない景色に酔いしれていたのでそんな事はどうでもよかった。

最後に名古屋駅近くのスポットで写真を撮り終え解散となった。

イケメンのリカルドさん。後ろ姿もイケメンだなんて卑怯すぎる…

ホテルに戻ったのは3時半ころ。

ホテルの部屋から見える名古屋の景色を撮り終えてUGPW 1stが終わった。。。

今回のカメラはLeica Q-Pのみ。
このカメラを買ってこんなに堪能できたのは初めてだった。

今後もDarkでDeepでCrazyなスポットをUGPWで巡れたら楽しいだろうなぁ。

次のUGPWが楽しみでたまらない。

今回のUGPW @名古屋の写真を含め、Leica Q-Pをメインとしたインスタアカウントがこちら。
UGPW以外の写真も有

My Instagram

そして一緒に回ったLiabさんのUGPWの記事がこちら。

LIABLIFE

で、Leica M9で撮られたLiabさんのインスタアカウントがこちら。

LIAB’s Instagram

そしてもう一人の同行者リカルドさんのUGPWの記事はこちら

ヒロローグ

リカルドさんのインスタアカウント

Instagram

なんか次はアメリカでとか言ってるけど本気なんだろうか。。。
どっちにしてもUGPWアメリカが実現したら楽しいに違いない!なんとしてでも参加したい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PHOTO for LIFE

コメント