BLOG ストックフォト PIXTA PIXTAで写真が売れました

PIXTAで写真が売れました

ストックフォト PIXTA

スポンサーリンク

今日、と言っても日付が変わったので昨日になりますが、6/9日にPIXTAで写真が売れました。

今回は定期購入での売り上げでした。

 今回PIXTAで売れた写真

XLサイズで0.25クレジットとなりました。

最近PIXTAはちょっと放置気味だったので、もうちょっとちゃんとしようと単純な反省をしてます。

こんな写真が採用になってました

ちょっと前に申請していた写真がいつの間にか採用になってました。

その中にこんな写真が有るんですが、これ何かご存知ですか?

九州地方の「あくまき」という食べ物です。
餅米を竹の皮でまいて灰汁に付け煮込んでつくるそうです。

しょうゆで食べたり、砂糖を混ぜたきな粉で食べたり人それぞれの食べ方が有ります。

このあくまきを妻の母がよく作っています。
そして道の駅などで販売しています。これが飛ぶように売れてます。

シーズンのときは、朝3時くらいから作業を始め、一日に400本くらい作るそうです。
でも、その400本も早い時はその日になくなっていて、さらに個別注文が入って製造が追いつかないそうです。

それもそのはず、このあくまき、めちゃくちゃ美味しいんです。

美味しくないやつにあたると、色味も悪く、餅米が粒のまま残ってたりとか、本当美味しくないです。

でもこのあくまきはその辺のあくまきとは違います。
まず、色がきれい。私の写真技術では表現出来てませんが、透き通ったゴールドの様な色味です。そして餅米もきれいに溶け、食感もばっちり。味もめちゃくちゃ美味しいです。

いつもシーズン時は妻の実家に帰省するたび、20本くらいおみやげで貰います。
でもさすがに20本は食べきれないので、近所の人に配ったりしてるのですが、すごい評判。貰った人が後日訪ねてきて、注文させてくださいと言ってきてリピーターになってます。今年は一人で一度に70本注文してきた人がいました。

そのぐらい美味しく、人気のあるあくまきにあやかって、写真を撮らせてもらいました。

ちなみに、竹の皮が取れなくなったらシーズンオフになるそうです。

もう今年は終わってしまったため、来年まで食べれません。

みなさんは「あくまき」食べた事ありますか?

 

PIXTAの順位

前回単品購入で売れたとき順位について書いたのですが、どうなったでしょうか?

前回378位から2088位まで下がりました。下がったけどまだ2088位です。今月2枚しか売れてないのに。

そして今現在のPIXTAクリエイター数が197,374人です。この人数でこの順位って事はやっぱりストックフォトって難しいですね。そして上位の人たちの売れ方はすごいんでしょうね。。。

スマホに4/27のクリエイター数のスクリーンショットが有ったのですが、この時で191,427人です。一ヶ月ちょっとで約6000人近く登録してるんですね。思ってたより多いかも。

 

最後に

ちょっとまえまでfotoliaが好調だったため、fotoliaビイキしてましたが、そんな単純な考えじゃなくもっとちゃんとしようと思いました。(これも単純)

 

ストックフォト PIXTA

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaで一度売れた写真がまた売れました! とPIXTAについて

今日fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。アクセス数で見るとPIXTAの方が断然多いのですが、売れるのはfotoliaが多いですね。 今回の写真でfotoliaでは7枚目となります。

PIXTAでアップロード上限を上げる方法

審査基準も軽く初心者でも使いやすいストックフォトサービスのPIXTAですが、最初のうちは月に10枚までしか登録で来ない上限数が決められてます。 ストックフォトは登録枚数を増やす事が売り上げに繋がります […]

PIXTAとシャッターストックで写真が売れました

写真素材:https://pixabay.com/ 今日、PIXTAで1枚、24日にシャッターストックで1枚売れてました。 シャッターストックは私の設定が悪いのか売れたときメールが来ません。申請時のメ […]

PIXTAより審査結果のメールが届きました。

PIXTAより昨日4/9と今日4/10に審査結果のメールが届いていました。 4/9に22枚の写真の採用通知と、4/10に写真8枚、ベクター1点、PNGが2点の採用用通知が届きました。  

PIXTAでの初めての売り上げ

写真素材:https://pixabay.com/ 先ほど、PIXTAの新規追加分のブログを書いて一段落していたら、PIXTAより定額制でダウンロードされたとのメールが届きました。  

PIXTAの映像クリエイター審査に申請してみた

PIXTAで動画を販売するには、まず映像(動画)クリエイター審査に合格しなければなりません。 審査に応募する為には、動画をPIXTAに見てもらわなければならないのですが、写真素材みたいに管理画面からア […]

PIXTAとfotoliaの違い、とfotoliaでの勘違い

写真素材:https://pixabay.com/  今日はPIXTAとfotoliaの管理画面の違いを少しお話しします。 タグ付けについて 写真を登録する際に2社ともタグ付けをしなければなりません。 […]

PIXTAとfotoliaのリアルなアクセス数

写真素材:https://pixabay.com/ PIXTAとfotoliaに写真をアップしてある程度時間が経ちました。PIXTAの最初の10枚が採用されたのが3/24なので4日経過。fotolia […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE