BLOG ストックフォト ストックフォト3ヶ月の報告

ストックフォト3ヶ月の報告

ストックフォト

今日でストックフォトを始めて3ヶ月になりました。
3ヶ月目の成績はどうだったかご報告させて頂きます。

各ストックフォト売上

PIXTA

登録枚数:181枚(2ヶ月目:144枚)

売れた枚数:2枚(2ヶ月目:1枚)

獲得クレジット:3.55クレジット(2ヶ月目:0.25クレジット)

クレジット全期間分:4.05クレジット

 

PXTAは、2枚しか売れませんでしたが、今月始めて単品購入が出たのは嬉しかったですね。Mサイズ1枚で3.30クレジットも獲得なので大きいですね。

関連記事2016-06-02
PIXTAで始めて単品購入で写真が売れました【ストックフォト】
今日PIXTAから久しぶりのメールが来ました。 今まで2枚の写真がPIXTAで売れていたのですが、定額制での売り上げでした。 この単品購入と定額制の最大の違いは貰える金額です。

今回も申請した写真は全て採用となったんですが、申請に出した枚数が少なかったです。

現在PIXTAは月に100枚まで申請に出せるんですが、今回は37枚のみでした。ちなみに今回アップロード上限数に全然届かなかったのですが、上限数が下げられる様な事は無く、また100枚の上限数でした。

以前、アップロード枚数が上限に届かないと、上限数が下げられるという記事をどこかで見たのですが、そんな事は無いようですね。

 

PIXTAで売れた写真

 

fotolia

登録枚数:118枚(2ヶ月目:92枚)

売れた枚数:2枚(2ヶ月目:5枚)

獲得クレジット:0.61クレジット(2ヶ月目:3.05クレジット)

クレジット全期間分:4.32クレジット

 

今回はfotoliaでも2枚しか売れませんでした。申請も全然出来なかったので、登録枚数も26枚しか増えてません。もっとちゃんとやらないとダメですね。

fotoliaで売れた写真

Kiwi fruit キウイフルーツjp.fotolia.com

バラとラナンキュラスjp.fotolia.com

 

トータル売上

売れた枚数:4枚(2ヶ月目:6枚)

獲得クレジット:4.16クレジット(2ヶ月目:3.3クレジット)

 

売れた枚数は2枚も少ないのに獲得クレジットは今回の方が多かったです。やっぱり単品購入で売れるとでかいんですね。

他のストックフォト2社のフォトライブラリーとシャッターストックは未だ売り上げ0です。

フォトライブラリーは相変わらず放置気味ですが、シャッターストックにはちょくちょく申請に出してます。

 

シャッターストック

シャッターストックに登録してから現在まで36枚を申請に出しました。
結果24枚が合格で、12枚がNGとなっています。

審査が厳しいと有名なシャッターストックですが、今の所3分の2は通ってるので初心者の私にしては上出来かなと思います。これから採用率はまだ下がりそうですが、なんとかこの位の採用率で販売数を増やして行きたいです。

Linkcnc life’s Portfolio on Shutterstock

 

最後に

最近は本業が忙しかったので時間があまり取れず、撮影にもあまり行けませんでした。この辺りも上手く調節しないと、第一目標の月5,000円まで全然届かないですね。

天気が悪かったりしても自宅で物撮りが出来るよう、ちょっとした撮影用スペースを自作中です。これが出来れば少しは写真も増えて行くかもしれません。出来次第、撮影用スペースも紹介したいと思います。

それでは。

 

 

関連記事2016-05-15
ストックフォトを始めて二ヶ月経ちました
今日でストックフォトを始めてから二ヶ月が経ちました。ですので、今日は二ヶ月間の報告をさせていただきます。 ちなみに一ヶ月目の売り上げはPIXTAで1枚、fotoliaで2枚売れ
関連記事2016-04-15
今日でストックフォトを始めて一ヶ月になりました
本日15日でストックフォトを始め一ヶ月が経ちました。今日は一ヶ月間の報告をさせていただきます。   登録しているのはPIXTAとfotoliaの2社のままです。その2社の状況を

 

 

ストックフォト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaとシャッターストックで写真が売れました

昨日の夜にfotoliaで1枚、そして今日シャッターストックで初となる1枚の写真が売れました。 今月から始まったシャッターストックでやっと1枚売れました。

fotoliaで写真が売れました

今日fotoliaで写真が売れました。 前回の売り上げ報告もfotoliaでしたが、また今回もfotoliaです。定期契約での購入でしたが、今回はいつもと少し違う点が有りました。

fotoliaから審査結果が届きました。

写真素材:https://pixabay.com/ 今日の朝4時にfotoliaより審査結果のメールが2通届いていました。 fotoliaはいつも深夜から早朝の寝ている時間にメールが届きます。朝起きて […]

fotoliaからの採用通知 & 一度NGになった写真を再申請した結果

fotoliaから以前撮った線香花火の採用通知が届きました。今回は審査に6日間もかかっていました。結果は後ほど。 あと、一度実験してみたかったfotoliaでNGになった写真を再申請したらどうなるのか […]

ストックフォトに登録してみた

写真素材:https://pixabay.com/ プロアマ関係なく自分で撮影した写真が販売出来るという「ストックフォト」に挑戦してみる事にしました。 副収入や副業としてたまにメディアにも取り上げられ […]

fotoliaで今週二枚目の写真が売れました

今日fotoliaで今週2枚目の写真がうれました。 1枚売れるたびにはしゃいでブログでご報告させてもらってますが、売れる枚数は少なくてもやっぱり売れると嬉しいのでついつい書きたくなってしまいます。 こ […]

ストックフォトでのベクター素材や動画素材について考えてみた

写真素材:https://pixabay.com/ ストックフォトを始めて、現在2社で販売が始まっている状態です。PIXTAには新たに50枚の写真を申請に出しています。fotoliaは新たに49枚申請 […]

PIXTAの映像クリエイター審査に申請してみた

PIXTAで動画を販売するには、まず映像(動画)クリエイター審査に合格しなければなりません。 審査に応募する為には、動画をPIXTAに見てもらわなければならないのですが、写真素材みたいに管理画面からア […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE