BLOG ストックフォト fotolia fotoliaで採用されたばかりの写真が売れました

fotoliaで採用されたばかりの写真が売れました

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

今日の15時ころfotoliaで写真が売れたとのメールが届いてました。

今日投稿した記事用の撮影に集中してて今気づきました。笑

今回売れた写真は21日土曜に採用となったばかりの写真で、いままでで最短記録で売れた写真となりました。

関係ないですが上の写真は1歳半の次女です。笑

今回fotoliaで売れた写真はこちら

Kiwi fruit キウイフルーツjp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1.6秒 F値14 ISO100

定期契約での売り上げで、XXLサイズ、0.36クレジットの獲得です。

この写真は以前書いたテザー撮影の記事の時に撮った写真です。

 

関連記事2016-05-16
【テザー撮影】sony α7とLightroomでRAW画像のテザー撮影をする方法
今日はテザー撮影について書きたいと思います。 テーブルフォトや自室の簡易スタジオ撮影などで便利なテザー撮影ですが、私の持っているsony α7は、そのままではLightroomで

 fotoliaに申請に出した写真は、一応ブログで使った物と別のもを使用してます。見切れてるか見切れてないかくらいの違いですが。

今回この写真はfotoliaにしか申請しておらず、承認後、fotoliaでの独占販売写真として登録しました。それが良かったのか解りませんが、承認後すぐの売り上げとなりました。

アクセス数を見てみると一人しか見ていない様なのでたまたまかもしれません。
これからfotoliaで独占販売にする写真素材は増やしていく予定なので、通常販売と独占販売の違いが解ったらあらためて報告します。

 

思った事

今回売れた写真は自宅内で撮影し、子供達のデザートとして購入した物でした。

こういった写真にも需要があるのなら、普段の料理に使う野菜等の食材も撮影素材として使えるので、ストックフォトの幅が広がるんじゃないかと思いました。

衛生面に気をつけ撮影すれば、そのまま食材として使え無駄もなく一石二鳥ですもんね。

テザー撮影が出来る環境も整った事だし、本格的に物撮り用の撮影スペースを作ろうと考えています。私のカメラはフラッシュが付いていないので照明等も必要になってきますが、出来るだけ費用を掛けず、低価格でいい感じの撮影が出来る方法を色々調べている所です。

その辺も今後このブログで紹介出来ればと思ってます。

それでは。

合わせ読み

 

関連記事2016-05-16
【テザー撮影】sony α7とLightroomでRAW画像のテザー撮影をする方法
今日はテザー撮影について書きたいと思います。 テーブルフォトや自室の簡易スタジオ撮影などで便利なテザー撮影ですが、私の持っているsony α7は、そのままではLightroomで

 

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaとシャッターストックで写真が売れました

昨日の夜にfotoliaで1枚、そして今日シャッターストックで初となる1枚の写真が売れました。 今月から始まったシャッターストックでやっと1枚売れました。

PIXTAとfotoliaの違い、とfotoliaでの勘違い

写真素材:https://pixabay.com/  今日はPIXTAとfotoliaの管理画面の違いを少しお話しします。 タグ付けについて 写真を登録する際に2社ともタグ付けをしなければなりません。 […]

fotoliaで一度売れた写真がまた売れました! とPIXTAについて

今日fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。アクセス数で見るとPIXTAの方が断然多いのですが、売れるのはfotoliaが多いですね。 今回の写真でfotoliaでは7枚目となります。

fotoliaで写真が売れました

今日fotoliaで写真が売れました。 前回の売り上げ報告もfotoliaでしたが、また今回もfotoliaです。定期契約での購入でしたが、今回はいつもと少し違う点が有りました。

fotoliaから審査結果のメールが届きました

今日fotoliaから14枚分の審査結果が帰ってきました。前回は採用率が悪かったので今回はどうなるか、結果が楽しみでもあり不安でもありました。

fotoliaから新たに二つの採用通知がきました

写真素材:https://pixabay.com/ 少し前にfotoliaに9枚の写真と1つのベクターファイルを申請してました。そのうち、1枚の写真とベクターの採用通知が届きました。

fotoliaから審査結果のメールが届きました

fotoliaに申請していた素材23枚分の審査結果が帰ってきました。前回の結果は49枚中26枚と半分以上が不採用と低い採用率となってしまいましたが、今回はさらに悪い結果となってしましました。  

fotoliaで写真が売れました!!

先日、PIXTAで写真が売れたとブログに投稿しましたが、なんと今日はfotoliaで写真が売れたとのメールが届きました!!  

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2018 PHOTO for LIFE