BLOG ブログ クリスマスって3月でしたっけ??

2017/3/5

クリスマスって3月でしたっけ??

ブログ


スポンサーリンク


届きました!!ほしい物リストからすっごい物が届きました!!クリスマスでも何でもないのにプレゼントがっ!!!!

プレゼントはしっかりとギフト包装され、メッセージまで!!
本当に嬉しくてたまりません!ありがとうございました!!

届いたのは昨日の土曜日だったんですが、仕事で家に居なかったので商品は妻が受け取りました。
宛名に「ストック」の名前があるので、ほしい物リストからのプレゼントだと妻も理解して、届いたというラインが来ました。

送って頂いた方も誰だかはすぐに解ったので、お礼を言う為にも中身を確認してもらいました。そして数分後。。。電話がかかって来ました。

妻が言うには、「商品はソニーの何かだった」、「ギフト包装されていて、メッセージ付き」との事。

ただ、ちょっと電話の声の様子がおかしかったんです。長年連れ添っているので声を聞けば直に解ります。気になってどうしたのか聞くと。。。

メッセージがちょっと。。。

尚更気になり「読んでみて」と言うと「読むのはちょっとアレだから写真に撮って送るね」との事。

読むのがアレなメッセージってなんだろう。。と気になりながらも待っていると写真が届きました。

その後、送られてきた写真を見て納得!!すんごいメッセージが。。。それがこちら。

もうね。こんなステキな物頂いといてこういうのもなんですが、いろんな事情を知らない妻からしたら驚くのも仕方ありませんw ていうか結構ギリギリの内容ですねwww

受け取りにはこんな感じでちょっとしたアクシデントはありましたが、頂いた物は本当に良い物で欲しかった物でした。しかもほしい物リストの中で一番高いもの。

本当にありがとうございます!!!!!

ブログをリニューアルした記念にとの事でしたが、こんな高価なものを頂けるなんて。。。

送って頂いた方とはブログを通して親しくして頂いているのですが、私がブログを始めたばかりの頃に知り、色んな影響を受け、やる気ももらい、ここまでブログを続けてこれた理由の1つでもあります。

直接お会いした事もないのに、このようなプレゼントまで頂き、そして見る人が見れば、かなり危険な内容とも思える今回のメッセージみたいなブラックな冗談を言い合える関係が出来る、ブログをやってて本当に良かったと思えます。

頂いたもの

そして頂いた物はコレ。

ソニーのリモートコマンダーと360度受信可能なIRレシーバーがセットになった商品です。長時間露光などでも大活躍するレリーズです。

内容物はこんな感じ

使い方はカメラのホットシューに付けても使えるし。。。

レシーバーを付けれるクリップもあるので、ホットシューにフラッシュ等がついていても使えます。

なんでコレが欲しかったかというと、長時間露光や三脚使用時にぶれさせないように使うのももちろんなんですが、今までレリーズが無かったので私を含めた家族写真が撮れなかったんです。入園式や様々な記念日はやはり家族写真も残しときたいですよね。これが今まで出来なかったんです。

もちろんタイマーを使ったり、ソニーのカメラアプリを使えばスマホをレリーズ代わりに出来るんですけど、反応が悪かったり接続がちょっと面倒だったりで正直微妙な感じでした。

しかしコレがあればスマートに確実に撮影出来ます。今年は次女の入園式もあるので早速活躍してくれそうです。

そして今までは撮るばかりだったので、自分が写っている写真なんて1枚もありませんでした。コレがあればピクニックの様子等も気軽に撮れそうなので家族全員が写った写真を残す事が出来ます。これから春になり出かける事も増えて来そうなので本当にありがたいです。

そして360度受信可能なレシーバーのおかげで、どの方向からでもシャッターを切る事ができます。カメラボディの受信部は前面からしか受信出来ないので、操作の際カメラの正面からリモコンを操作しなければいけません。しかしレシーバーのおかげで、カメラの横からでも背面からでも操作可能です。

さらにこれからの季節、近づくと逃げてしまう蝶や蜂などの昆虫や動物達を撮るときも、離れた所からシャッターを切る事が出来るので面白い写真も撮れそうです。

ずっと欲しかったこの商品ですが、レリーズは社外品であれば格安でも販売されていますが、やっぱり純正は良いですね!!しかも360度受信可能なレシーバーは本当使いやすそうです!!

最後に

受け取りにはちょっとしたアクシデントがありましたが、妻には送って頂いた方がどんな方なのか包み隠さず話したら笑っていたので大丈夫でしたww

妻も「こんな高価な物を頂き、ありがとうございます」感謝していました。

なにより今後、これで家族写真が増えてくる事に喜んでいました。家族アルバムは妻が写真選択し制作してるんですが、私の写った写真の少なさにいつも不満を言われてましたw

早くコレを使って色々撮影するのが本当楽しみです!!
本当ありがとうございました!!!!

ブログ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

二度ある事は三度あった!!!無料素材サイトIN MY LiFEに新たな提供者が

私が運営している無料写真素材サイトIN MY LiFEに新たに写真をご提供してくれる方が!! 前回、前々回の記事でご紹介した通り、今までに二名の方に写真を提供して頂いてました。 そしてブログを読んで「 […]

レンズが欲しい。サブカメラが欲しい。色々欲しい。

今日はいつもとはちょっと違う独り言的な記事です。そのため文章もいつもと違う感じですが気にせず流してください。 タイトルのまんまなんですけど、カメラを買って、ストックフォトを始めて、ブログを始めて、色々 […]

【お知らせ】IN MY LiFEのバナー画像を作ってみました

先日作った無料素材サイトIN MY LiFEのバナー画像を作ってみました。 オープン初日から皆様のご支援を頂いているサイトですが、更に複数の方から「バナー画像があればブログに貼りますよ」とありがたいご […]

【宮崎県日南市】鵜戸神宮に行って写真を撮ってきました【写真大量】

先日、宮崎県日南市にある鵜戸神宮に行ってきました。 海岸沿いにある有名なスポットで景色も楽しめるおすすめな場所です。  

Facebookページを作りました

先日、「独自ドメインに変更しました」という記事内で、Facebookページで問題が有り上手く出来ないという事を書いてましたが、本日ようやく問題も解決し無事に公開出来たのでお知らせさせて頂きます。

運営してる無料素材サイトIN MY LiFEに新たな提供者が!!!

現在までに3人の方に写真素材を提供いただいてきた、無料素材のIN MY LiFEですが、また新たに写真を提供いただきました。今回で4人目となります。 そして今回の投稿者は北海道の方でした。最近、個人的 […]

長女がコンデジデビューしました

先日書いた高千穂の記事で長女が写真デビューしました。おもちゃのカメラでは写真を撮ったりはしていましたが、ちゃんとしたカメラを持たせたのは初めての事でした。

【レンズ沼】カメラにまつわる「沼」の話【カメラバッグ沼】

カメラを始めると必ず出会う事になる「沼」。 一度ハマってしまうと無事生還する事が難しいと言われる沼は、大小含めると数百はあると言われています。(多分) 今回は、字面からマイナスなイメージ満載の「沼」に […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE