fotoliaとシャッターストックで写真が売れました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の夜にfotoliaで1枚、そして今日シャッターストックで初となる1枚の写真が売れました。

今月から始まったシャッターストックでやっと1枚売れました。

fotoliaで売れた写真

バラとラナンキュラスjp.fotolia.com

つい最近も売れたバラとラナンキュラスの写真でした。
この写真はfotoliaで3回売れていて、私の写真の中で一番の稼ぎ頭です。

今回はクレジット購入のXSサイズで0.20クレジットでした。
XSサイズは424 x 283 pxの大きさなのでWEB用途でしょうか。

 

https://www.photo4life.net/entry/sold-StockPhoto-fotolia-0618
https://www.photo4life.net/entry/sold-stockphoto-fotolia-2016-5-26

 

シャッターストックで売れた写真

この写真は前回fotoliaで売れた写真と同じの線香花火写真です。

定額使用での売上で$0.25の獲得です。
シャッターストックはどこの国で売れたか分かるのですが、この写真は日本で売れたようです。

 

fotoliaで線香花火の写真が売れました
今日ようやく以前fotoliaで販売開始となった写真が売れました。線香花火の写真は撮ってても楽しかったし、個人的にもいい感じと思っていたので、売れなかったらどうしようと密かに心配してました。購入していただいた方ありがとうございました...

 シャッターストックの登録状況

少しずつですがシャッターストックも写真が増えてます。
現在販売中の写真が41枚、動画1本という状況です。

Linkcnc life’s Portfolio on Shutterstock

現在はfotoliaで合格となった写真を優先的にアップしているので、あまり落とされる事無く採用になっています。とりあえず100枚以上を目標にどんどんアップしていきたいです。

 

最後に

私は現在4つのストックフォトサービスに登録していますが、やはり複数に登録するのは良いですね。その分購入者の目に留まる機会も増え、売上に繋がります。

PIXTAは専属クリエイターで独占販売をすると検索順位等も優位になり、売上も伸びるらしいですが、私はとりあえず複数で販売するスタイルで行きたいと思います。

 

それでは。