BLOG ストックフォト PIXTA シャッターストック PIXTAとシャッターストックで写真が売れました

2016/6/27

PIXTAとシャッターストックで写真が売れました

ストックフォト PIXTA シャッターストック

写真素材:https://pixabay.com/

スポンサーリンク

今日、PIXTAで1枚、24日にシャッターストックで1枚売れてました。

シャッターストックは私の設定が悪いのか売れたときメールが来ません。申請時のメールは来るんですが、売り上げは来ないのでシャッターストックのアプリで確認してます。

アプリで確認してるんですが、今回は通知に気づかす今日売れていた事を知りました。
もしかしてシャッターストックは売り上げメールこないんですかね?

 PIXTAで売れた写真

売れたのは単品購入のSサイズで1.10クレジットの獲得でした。
やっぱり単品購入は嬉しいですね。定期契約だとどのサイズでも0.25クレジットなので結構厳しいです。単品購入だとSサイズでも定期契約の4倍以上です。

 

関連記事2016-06-02
PIXTAで始めて単品購入で写真が売れました【ストックフォト】
今日PIXTAから久しぶりのメールが来ました。 今まで2枚の写真がPIXTAで売れていたのですが、定額制での売り上げでした。 この単品購入と定額制の最大の違いは貰える金額です。

 

シャッターストックで売れた写真

オンデマンドでの売り上げで$1.88の獲得です。

この極楽鳥花の写真は個人的に好きな写真でした。

光が当たって冠みたいなオレンジ部分の色と陰がいい感じで、背景にある葉っぱも鳥の羽のように見えて好きな写真でした。

この写真はPIXTAとfotoliaにも出していますが、アクセスはあるもののなかなか売れませんでした。

やっぱり自分の写真評価はダメなのかなと思っていた所売れたのでとても嬉しいです。

自分でも特に良いと思ってる写真とか、好きだなと思ってる写真とが実際に売れると一段と嬉しいですね。

 

最後に

ここ最近はいろいろと忙しく新しい写真を全然アップ出来てないのですが、時々でも売れると嬉しいです。現在はPIXTAで181枚、fotoliaで118枚、シャッターストックで42枚で少ない販売数です。でもこの少なさでここまで売れるとは思ってませんでした。(全然少ないんですが)始めるまでは500枚くらいまで登録しないと売れないんじゃないかとか思ってたので、想像してたよりはいい感じです。(自分に甘い)

これからもっと売れる写真を増やして行きたいと思います。

それでは。

ストックフォト PIXTA シャッターストック

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

PIXTAとfotoliaの違い、とfotoliaでの勘違い

写真素材:https://pixabay.com/  今日はPIXTAとfotoliaの管理画面の違いを少しお話しします。 タグ付けについて 写真を登録する際に2社ともタグ付けをしなければなりません。 […]

PIXTAで写真が売れました

写真素材:https://pixabay.com/ 今日の15時頃、PIXTAから写真が売れたとメールが届きました。 PIXTAで売れたのは2枚目になります。前回は4月1日に売れたので25日ぶりとなり […]

PIXTAでアップロード上限を上げる方法

審査基準も軽く初心者でも使いやすいストックフォトサービスのPIXTAですが、最初のうちは月に10枚までしか登録で来ない上限数が決められてます。 ストックフォトは登録枚数を増やす事が売り上げに繋がります […]

PIXTAとfotoliaのリアルなアクセス数

写真素材:https://pixabay.com/ PIXTAとfotoliaに写真をアップしてある程度時間が経ちました。PIXTAの最初の10枚が採用されたのが3/24なので4日経過。fotolia […]

ようやくPIXTAからメールが届きました。

▲ フリー写真素材パクタソ 3/24 夜中1時頃、PIXTAからのメールがきました。アップしたのが15日なので9日審査に掛かりました。 しかしこのメールには、最初にアップした写真がどうなったのは書いて […]

PIXTAで写真が売れました

今日、と言っても日付が変わったので昨日になりますが、6/9日にPIXTAで写真が売れました。 今回は定期購入での売り上げでした。

PIXTAより審査結果のメールが届きました。

PIXTAより昨日4/9と今日4/10に審査結果のメールが届いていました。 4/9に22枚の写真の採用通知と、4/10に写真8枚、ベクター1点、PNGが2点の採用用通知が届きました。  

PIXTAの映像クリエイター審査に申請してみた

PIXTAで動画を販売するには、まず映像(動画)クリエイター審査に合格しなければなりません。 審査に応募する為には、動画をPIXTAに見てもらわなければならないのですが、写真素材みたいに管理画面からア […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE