BLOG 写真 【宮崎】春のおすすめスポットin宮崎 春のお出かけに最高です!

【宮崎】春のおすすめスポットin宮崎 春のお出かけに最高です!

写真 宮崎


スポンサーリンク


宮崎県では日増しに暖かくなってきて、日中では半袖で過ごせる様になりました。すっかり春です。

暖かくなってくると外に出かけたくなります。

今日はそんな春におすすめな宮崎スポットを2カ所紹介したいと思います。

その1.フローランテ宮崎

季節毎の草花や、クリスマスにはイルミネーション、ランタン祭り、ハロウィーンなど様々も楽しめるフローランテ宮崎。

子供から大人まで楽しめるスポットで家族連れで賑わっています。楽しいと言っても思いっきり遊びまくるぞー!!というより、のんびりまったり自然とふれあいながらちょっとしたピクニック気分を味わえる、といった楽しみかたが出来る所です。

そんなフローランテ宮崎のご紹介です。

フローランテ宮崎の情報

Linkフローランテ宮崎

入園料:大人310円 小人150円 未就学時は無料 駐車場無料
開園時間:午前9時~午後5時(※夜間イベント時は変更あり)
休園日:毎週火曜日、12月31日、1月1日

〒880-0836 宮崎県宮崎市山崎町浜山414−16

フローランテ宮崎の園内の様子

ここから今までにフローランテ宮崎で撮ってきた園内の様子が分かる写真と一緒に紹介していきます。

一番のお気に入りは芝生。いつ行ってもメチャクチャきれい!!年間を通して完璧に手入れされている青々とした綺麗な芝生。
天気のいい日は青空と芝生の色がマッチして本当にきれいです。

きれいすぎて足を踏み入れるのをためらうレベルですが、この芝生もちろんはいれます。
娘達もこの綺麗すぎる芝生がお気に入り。お弁当等持ってきてちょっとしたピクニック気分を味合うのも最高です!!

ちょっとした公園スペースもあります。
木の列車の遊具などがあります。娘達も小さい時からここが大好き。


クリスマスはイルミネーション。

ランタン祭り。

季節によって様々なイベントがあります。

季節の花が本当に綺麗

フローランテ宮崎では、季節ごとに綺麗な花々で彩られていて、花好きの方も写真好きの方も楽しめるスポットです。つい最近ではチューリップが満開になっていました。


満開の野海棠(ノカイドウ)も本当綺麗でした。マイホーム建てたら庭に植えたいなぁ。

もう少しするとバラの季節になります。バラも「鹿屋バラ園」と提携していろんな種類のバラが楽しめます。

いつ行っても子供から大人まで楽しめるフローランテ宮崎

どの季節でもいろんな花や植物がいっぱいです。芝生も夏と冬で植え替えをしているので、植え替え時期でなければいつでも広く綺麗な芝生を楽しめます。

公園もあるし子供も楽しめて、大人もゆっくりでき、リフレッシュ出来ます。お気に入りでおすすめの宮崎のスポットの1つです。

その2.宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎で唯一の動物園。夏には園内にある流れるプールが大人気で宮崎県民なら一度は行った事のあるであろう場所です。大きい動物園ではないですが昭和46年から続く動物園で、私も子供の頃良く連れて行ってもらってました。

これからだんだんと熱くなると動物達も熱さでぐったりとしてしまうので、この時期はとくにおススメです。

宮崎市フェニックス自然動物園の情報

Link宮崎市フェニックス自然動物園の情報

入園料:大人830円 中学生420円 小学生310円 未就学時は無料 駐車場400円
開園時間:午前9時~午後5時(入場は午後4:30まで)
休園日:毎週水曜日、12月31日

〒880-0122 宮崎県宮崎市塩路浜山3083−42

宮崎市フェニックス自然動物園内の様子

最近行ったらフラミンゴゾーンが改修され綺麗になってました。正直今までは匂いが気になる時もあったんですが、かなり綺麗になってるので久しぶりにじっくりとフラミンゴを見る事が出来ました。

フラミンゴの近くのラマ。

更に進むとキリン、シマウマ、ダチョウが一緒にいる広いゾーンが見えてきます。

キリンの体をダチョウが突いてたので「なにしてるんだろ」と写真を撮ってたらダチョウが気付いて近寄ってきました。

ぐんぐん近づいてきます。

よたつきながら近寄ってきます。

ダチョウの足。これはちょっとした恐竜だね。

ある程度近づいてくると、ちょっとキリッとした表情で数カット撮らせてくれました。撮って欲しかったのかな?w

じっくりシマウマ見るとかっこいいですね。

このキリン、シマウマ、ダチョウのゾーンは高い所から見る事もでき、キリンの顔も近くで見る事が出来ます。

他にもペリカンや。。

ロバも。。。

エサをあげたりふれあえるヤギゾーン。

ライオンや虎も。できればガラス張りで見たい。

ミーアキャット。

ミーアキャットはいろんなタイプがいて面白かったです。

ちゃんと見張ってるのもいれば、油断しきってるのも、

やたらカメラ目線で近づいてくるのもいたりで個性豊かでした。おかげでいろんな写真が撮れました。

ミーアキャットは警戒心が強く臆病な動物らしいんです。

オスや若いミーアキャットが育児を助け、遊び方やエサの探しかた、常に上空にある危険への警戒の仕方を教える。若いミーアキャットは天敵である鳥を非常に怖がるため、飛行機が上空を飛んでも恐れをなして逃げ出してしまう。
情報源: ミーアキャット | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

このように臆病らしいんですが、しっかりと頭をキャッチする事ができましたw
これは私がミーアキャットの天敵でもある鷲や鷹のハンターレベルを超えた瞬間でもありますw

照れてるのか機嫌が悪かったのか分かりませんが、ひたすら顔を背けるオウムもいました。何枚か撮ったんですが二匹揃って顔を背けるので、なんだか申し訳ない気持ちになって撮影を止めましたw

そんなオウムに嫌われる父の慰めようとしたのか、娘二人が謎のポースで写真を撮らせてくれましたw

フェニックス自然動物園は動物も楽しいんですが、子供達は動物より楽しみにしている物があります。

それは遊園地です。

園内にちょっとしたオールドスクールな遊園地があります。

「マッドマウス」というジェットコースターなどもあるんですが、名前のイカツさのわりにはシンプルでコンパクトに仕上がっていて5歳の長女にはちょうどいいジェットコースターなので何度も繰り返し乗ってます。

乗り込む部分がマッドなマウスの形状になってます。でこのマッドなマウスが5色あります。
青マッド、黄マッド、ピンクマッド、緑マッド、そして赤マッドです。

毎回長女は全色コンプリートしないと帰りませんw スピードや落差はそんなに無いんですが、ガタツキ方が結構激しくそれが楽しいようです。

ほかにもハニーハッチ・モノレール・スカイタワー・スーパーダンボ・メリーゴーランド・パラグライダー・おとぎ列車・スカイバルーン等の乗り物があり、マッドマウスを含めると9個の乗り物が、1人1,000円で乗り放題です。

中には三歳以下は乗れない乗り物もあり、二歳の次女はたまにいじけますw

小さい動物園だけど子供は大好きなスポット

他県の動物園からすると小さめの動物園ですが、遊園地もあわせて1日中楽しめる場所です。動物達も写真以外にもたくさんいます。

広さもそんなに無いので小さいお子さんでも歩いて回る事が出来ます。

スポンサーリンク

最後に

以上、おすすめのスポットin宮崎でした。

もしゴールデンウィークに宮崎に来られる予定がありましたら、是非足を運んでみてください。特に家族連れの方にはおすすめですよ!!

Linkフローランテ宮崎 宮崎市フェニックス自然動物園の情報

写真 宮崎

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

【お題】2016年夏を写真で振り返ってみた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 今年の夏は、カメラを買ってから2度目の夏となりました。はてなブログのお題で「2016夏」のフォトコンテストお題が出ていたので、乗っからせ […]

宮崎県の高千穂峡、天岩戸神社、天安河原宮に行ってきました【写真多め】

お盆の連休中に、宮崎県高千穂町にある高千穂峡、天岩戸神社、天安河原宮に行ってきました。宮崎の観光スポットとして有名な高千穂峡が9/6までライトアップされているという事で、ぜひ写真を撮ってみたく家族で出かけてきました。

Nikon F3で撮ったフィルムを現像に出してみました。

去年の末に父からもらったフィルムカメラのNikon F3。 フィルム2本撮りきるまでに思いのほか時間が掛かってしまいましたが、ようやく初めて現像に出す事が出来ました。 中にはピントが合ってなかったりし […]

【宮崎県日南市】鵜戸神宮に行って写真を撮ってきました【写真大量】

先日、宮崎県日南市にある鵜戸神宮に行ってきました。 海岸沿いにある有名なスポットで景色も楽しめるおすすめな場所です。  

【春にピッタリ】α6500とマクロレンズSEL90M28Gの組み合わせがおもしろい

最近はそこら中でいろんな花を見かけるようになりました。 春ですね〜。 どうもこんにちは、春になり花の写真熱が再発ぎみのストックです。 花の写真を撮ってると使ってみたくなるのがマクロレンズです。花が咲き […]

蛍の季節がやってきた!!さっそく蛍の写真を撮ってみました

自宅近くの蛍スポットで蛍が見れる様になりました。なので昨日蛍の撮影に行ってきました。 私は宮崎県在住なんですが、市によってはまだの所もあるようです。これから徐々に全国的に蛍が見れる様になってくると思い […]

【宮崎県】志布志湾大黒イルカランドと都井岬に行ってきました(写真大量)

八月に宮崎県串間市にある「志布志湾大黒イルカランド」と、日本在来馬として国の天然記念物に指定されている御崎馬(みさきうま)が見れる「都井岬」に家族と出かけました。 宮崎の八月は天気がぱっとしない日が多 […]

実家の庭に咲く花

今日は、いつものストックフォトネタとは違い、実家の庭に咲いている花を紹介したいと思います。 車で10分くらいの場所にある実家。母がたくさんの花を植えてくれているので、よく撮影に行く場所の一つです。 今 […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE