BLOG ドローン DJIの人気ドローンのMavic proとPhantom4 proにニューカラーが登場!!

2017/9/2

DJIの人気ドローンのMavic proとPhantom4 proにニューカラーが登場!!

ドローン


スポンサーリンク

DJIがやってくれました!!

DJIのドローンの中でも大人気のMavic proとPhantom4 proに超カッコいいニューモデルが発表されました。

これまでMavic proはグレー、Phantom4 proはホワイトのみでの販売でしたが新色が追加され新たな選択肢が産まれました。

両機種どのような物なのか早速見て行きましょう。

Mavic pro platinumとPhantom4 pro obsidian

DJIがドイツで開催しているIFAでMavic pro platinum(プラチナム)とPhantom4 pro obsidian(オブシディアン)を発表しました。

違いは色だけではなく性能も違ってきていて、とくにMavic pro platinumはいくつかアップグレードされたモデルとなっています。

Mavic pro platinum


Mavic pro platinum(プラチナム)は飛行時間が長くなり、プロペラの改良により飛行時のノイズが軽減されました。

長くなった飛行時間

Mavic pro platinum(プラチナム)では、機体やバッテリーを改良する事で約11%の飛行時間を長くする事に成功し、最大30分の飛行が可能となりました。

違いは数分でもドローン飛行での数分はかなり大きいですね。風の強さや飛行によって飛行時間は変わりますが、数分長くなった事でその分余裕のある飛行も出来るし、より撮影に集中する事も可能です。

無理な飛行も避けられより長く撮影出来る。これは空撮を楽しんでいる方にはかなり大きな改良とも言えるのではないでしょうか。

より静かになった飛行ノイズ


勢い良く回転するドローンのプロペラは以外と大きな音を発します。

私も初めて聞いた時はちょっとビックリしました。ドローン所有者は慣れてしまうとそこまで気にならないのかもしれませんが、第三者にはちょっとした恐怖を与えるほどの音がします。

Mavic pro platinum(プラチナム)では、航空力学に基づき飛行時のノイズを最大4dB (60%)も低減させる事が出来ました。

多少の音は仕方が無いにしても、やはり少しでも静かになると嬉しいですね。

新しくなった色

これまでのMavic proは濃いめのグレーでした。これはこれでかっこ良くて個人的にはかなり好きな色でした。そしてMavic pro platinum(プラチナム)の色は、明るいシルバーの様な色になっています。

例えるならMavic proは男性的でカッコいい感じ、Mavic pro platinum(プラチナム)はエレガントで優しい感じと言った所でしょうか。

新しいMavic pro platinum(プラチナム)の価格は¥144,800となっています。Mavic proとの価格差は¥15,000。この程度の価格差であれば間違いなくMavic pro platinum(プラチナム)ですね。

DJIストアではすでに仮予約受付が開始されています。正式な販売日はまだ発表されていませんが、予約をすでに受け付けているとなればそう遠くない日に販売されそうですね。この点は分かり次第追記します。

Phantom4 pro obsidian


これがヤバい!正直一目見たとき「まだ買ってなくて良かった!!」と心から思いましたw

これまでのPhantom4シリーズはホワイトのみでしたが、新色のobsidian(オブシディアン:黒曜石)でマットグレーが追加されました。機体はもちろん送信機も黒いんです。

本当カッコいい!!最高!!

これまで性能面で買うならPhantom4 proだろうと決めていたんですが、Mavic proのグレーの格好良さにも大きくひかれていました。これは人によって変わると思いますが、個人的には黒いガジェットが大好きなんですw

白の良さも分かるんですが、黒が選べる製品ならこれまですべて黒を選んできました。

Phantom4に関しては白しかなかったので、しょうがないかなぁとは思ってたんですが、どこかずっと気になってました。そしたら突然の黒いPhantom4 proの発表ですよ。

これはもう買うしかない。買ってしまえ!というお告げなのではないかと勝手に解釈していますw

Phantom4 pro obsidian(オブシディアン)の性能に関しては、新しくなっているとの情報はまだ内容ですが、ジンバル部分の素材がマグネシウムになっているようです。

というかPhantom4 proに関しては、機能のアップグレードはあったらそれはそれで嬉しいけれど、黒くなったというだけで大満足していますw

Phantom4 pro obsidian(オブシディアン)の性能に関して新しい情報が分かれば追記します。

そしてPhantom4 pro obsidian(オブシディアン)もDJIストアにて仮予約を受付中です。こちらも発売日はまだ未定となっています。

さいごに

Mavic pro platinum(プラチナム)とPhantom4 pro obsidian(オブシディアン)両機種とも仮予約受付中ですが、予約といってもメールアドレスを登録するだけの簡単な物になっています。

正式な発売日がわかればいち早く教えてくれるのではないでしょうか。気になる方は是非仮予約してみてください。

ドローン

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドローン購入に合わせて買ったもの

先日、DJIのPhantom4 PRO+ Obsidianというドローンを購入しました。 関連記事2017-11-27DJIのドローン Phantom4 PRO+ Obsidian(オブシディアン)レ […]

Phantom 4のadvancedとPROの違いは何?

現在DJIストアでは、Phantom 4はAdvanced(アドバンスド)とPRO(プロ)の2つのモデルを同時販売しています。 少し前まではPhantom 4というノーマルタイプもあったのですが、現在 […]

国内初のドローン業種専門の人材派遣・紹介サイト!

ドローンの可能性に注目し、新たに様々なドローンビジネスが生まれ、ドローン関連ビジネスに参入する企業も増えています。 ドローンには墜落や事故などのネガティブなイメージがあるのも事実です。しかし、どんどん […]

DJIの黒いPhantom 4 pro obsidianの発売日はいつ?

※追記あり 黒いPhantomこと、Phantom4 PRO Obsidian(オブシディアン)販売始まりました!! 9月1日にDJIが発表した黒いPhantom 4 PRO obsidian(オブシ […]

なぜDJIのPhantom4 PROが欲しいのか。その理由【ドローン】

ドローンで有名なDJI社ですが、現在DJI社は数々のドローンを販売しています。 個人が気軽に遊べるドローンから産業用の超本格的なドローンまで幅広いニーズに対応するドローンを販売しています。 そんな数あ […]

DJIのドローン Phantom4 PRO+ Obsidian(オブシディアン)レビュー(開封編)

先日の記事にも書きましたが、4台目のカメラとしてDJIのドローン「Phantom4 PRO+ Obsidian」を購入しました。 ドローンにもすごいスピードで発展していくドローン業界にも前から興味があ […]

ドローンを安全に楽しむ為に知っておきたい規制

ドローンには、国土交通省より定められた厳しい規制があります。2015年12月10日の航空法改正によって無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルールが定められています。 ドローンを購入し、色んな所で […]

ドローンは地方が有利!?東京と地方の違い

ドローンを飛行させるには細心の注意が必要です。 機材の飛行前の安全点検などはもちろんですが、ドローンは絶対に飛ばしてはダメな場所が存在します。 そのダメな場所は人口集中区域や空港付近や重要施設付近等い […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE