Leica Q-Pと東京

スポンサーリンク

先日、と言ってもかなり前(7月)だけど出張で東京に行きました。
二泊三日の東京で1日だけLeica Q-Pを持って写真を撮り歩く時間が出来ました。

一時期は東京の出張が重なっていた時期もあったけど、Q-Pを買ってからは初めての東京。

Q-Pとは、福岡、名古屋、熊本、鹿児島など色々行ったけど東京で撮ってみたい!と思ってたので、限られた時間だったけど撮影を楽しめました。

今回はただLeica Q-Pで東京を楽しんだっていうのを書いただけの記事ですw

スポンサーリンク

Leica Q-Pでシンプルに東京を楽しむ

Leica Q-Pが来る前は出張のたびに複数の機材をPeak Designのエブリデイバックパックにパンパンに詰め込んで持って行ってました。

出張の合間だし、どこに行けるかもわからないし何を撮るのかも決めていなかったのでカメラ2台にレンズ数本持って行ってました。

けど使うのはいつも一部だけ。わかってはいるけど踏ん切りつかないし不安だったんでしょうね。

ただ今回はMacとWindows両方のノートPCを持っていかないとダメだったし、荷物が増えると大変なので思い切ってLeica Q-PとPeak Designのエブリデイスリング5Lのセットのみ。

もうQ-Pとスリング5Lの相性が良すぎて普段も使ってる組み合わせですが、今回はこのセットで挑むことに。
これが大正解でした!

仕事は疲れたけどシンプルな荷物のおかげで気軽に歩けました。

国際フォーラムと周辺

まずは国際フォーラム。仕事が近くであったためちょっと寄ってみました。

国際フォーラムは何回行っても楽しいですね。
そしてKITTEにも少し寄り道して。

原宿から渋谷へ

仕事も終わり、夜に時間が取れたんで原宿から渋谷まで歩いてみることに。

有名なところ。
階段登りたかったけど入れなかった。

キャットストリートの雨に濡れたショウウィンドウがかっこよかった。

HIDE AND SEEKってネオンがあってカッコよかったんだけど読めるよに撮れなかった…でも色が好き。

いろいろ激しい標識

落書き、ステッカー、なんか撮ってしまう。
名古屋に行って以来、色んな所で落書きとか探してしまうけど名古屋ほどヤバイ場所はない。あそこはクレイジー(超褒め言葉)だったw

カメラ買ったら多分また行くと思う。

アンダーグランドなフォトウォーク UGPW@名古屋
先日、名古屋に仲間が集まると聞いて急遽参加してきました。 名古屋は行ったことないし、集まるのもカメラ好きということで先日買ったばかりの相棒「Leica Q-P」を持っていきました。 特に写真を撮るために集まったわけではな...

さいごに

荷物を少なくしてシンプルな装備で撮り歩く東京は新鮮で楽しかったです。
たまに違う焦点距離を使いたくなったけど、それ以上にLeica Q-Pを楽しみたい欲が強かった。

なんで今更7月のことを書いたかというと、今Q-Pをセンサークリーニング中でさみしくなったからw
早く帰ってきてほしいw

あとこの出張にも撮影にも同行していた新入社員がカメラを買ったから。この時はまだカメラ持っていなかったけど先日ついにポチったらしいです。
次は一緒に撮影できたら楽しいだろうなぁ。。。

そして近いうちに色んなところから東京に仲間たちが集まって楽しいことするらしい。
東京行きたい。。。

で、結局何が言いたかったかというとLeica Q-P最高です!!!ということですw

Leica Q-Pをメインとしたインスタアカウントがこちら。
よかったらフォローお願いします!

My Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PHOTO for LIFE

コメント