BLOG ドローン DJIドローンのPhantomをかっこ良く持ち運ぶ!ドローン収納可能なおしゃれなバッグ

2017/8/27

DJIドローンのPhantomをかっこ良く持ち運ぶ!ドローン収納可能なおしゃれなバッグ

ドローン


DJI Phantomユーザーのみなさん。ドローンを持ち運ぶとき、どうされてますか?

まだドローンを買ってもないのに最近持運びの時が気になってます。

私が欲しいDJI Phantom4に関しては、持運び可能な取っ手の付いた専用ケースが付いてるのでそれに入れておけば間違いないのですが、私はミラーレス一眼のデジカメも持っているので、ドローンで撮影に出かける時も間違いなくカメラも持ち歩く事になると思います。

そんなとき、専用ケースだけだと手が塞がってしまいます。出来る事ならバックパックの様な背負えるバッグにいれて持ち歩きたいと思っています。

DJIストアで専用のバックパックも販売されていますが、正直ちょっと高いと思います。カッコいいんですけどね。。。

そこで今回はドローンが収納可能なバッグを探してみたのでまとめてみたいと思います。

ドローンの持ち運びに便利なバッグ達

ドローンにと書いてますが、基本的にPhantomシリーズに対応したバッグになります。

MavicやSparkは折りたたみも可能でコンパクトなので、専用のバッグで持ち運ぶという概念はあまり無さそうに感じます。

なのでPhantomシリーズのようにちょっと大きめで持運びが不便なドローンに絞ってバッグを探してみました。

DJI Phantomシリーズ 多機能バックパック

いきなりDJI純正のバックパックからの紹介ですが、本当はコレが一番欲しいんですよね。見た目もシンプルだしちょっと未来的でハイテク感漂う感じで。

素材も耐久性・耐水性に優れたハードシェルタイプでPhantom本体はもちろん、アクセサリなども収納できて、15インチのノートパソコンも収納可能です。

主張しすぎないDJIのロゴもいい感じです。デザインは最高に好きな感じななうえに、純正ということもあって安心感も大きいんですが価格が。。。

値段は23,652円でバッテリーより高いんです。この値段だすなら予備バッテリー増やす方が先なのかなぁなんて悩んでます。

お金が余るほどあれば間違いなくコレ買ってますねw

Phantom バックパック

もう1つ純正というかダブルネームというか、DJIストアでも販売されているバックパックです。

このバッグは、Manfrotto(マンフロット)というメーカーのバッグになります。Manfrottoはカメラ用の三脚だったりカメラバッグ等で有名なのでカメラが趣味の人はもちろんご存知だと思います。私もManfrottoは大好きで三脚3本持ってます。

で、このバッグにはDJIのロゴもManfrottoのロゴも入ってるのでダブルネームだとは思うんですが、どちらにせよ純正の安心感とManfrottoの信頼感で人気もありそうです。

このバッグ自体はPhantom3の時からあるらしく、Phantom3はもちろん、Phantom4も収納できます。

ちなみに先ほど紹介した純正のバッグより高いです。個人的にデザインは先に紹介した方が好きなんですが、系統が全然違うため好みが分かれそうですね。

Blueskysea ショルダーバックパック

ここからは純正ではないバッグの紹介になります。

Blueskyseaのショルダーバックパックになります。純正以外のバッグでデザインが一番好みに近かったのがコレですね。

バッグの中は、Phantom4の専用ケースのような発砲スチロールのような物にドローンの型がついたシェルがあり、がたつく事なくしっかりと持ち運べそうです。

対応しているドローンは、Phantom4・3、RC Quadcopterに対応しているようです。ノートパソコン等は収納出来ないようですが、本体、送信機、バッテリー3個、プロペラなど収納出来るので、内容には全く問題無さそうです。

素材も防水加工されていて、シェルのおかげで衝撃にも強うそうです。

サンワダイレクト PHANTOM 4/3/2対応 バックパック

サンワダイレクトのPhantom4・3・2に対応したバックパックです。

中はマジックテープ式の取り外し可能な間仕切りクッションなのでお使いのドローンにぴったりと合わせた形で変更出来そうです。本体はもちろん、送信機、プロペラ、バッテリー、充電器なども収納できます。また、間仕切りが自在に変更出来るので持ち物にあわせた収納が可能です。

フタ裏部分にはメッシュで中身が一目で分かるポケットが3つついていて、小物も収納可能です。

そしてボディにポリプロピレンのハードな素材を使用しており、外部からの衝撃に強くなっています。

Lykus DJI Phantom 4 Phantom 3 防水バックパック

Lykusのバックパックです。

中はクッション性の高いポケットが沢山あり、バッテリーやタブレット端末なども安心して持ち運べるポケットがあります。

ドローン本体はバッグに縫い付けられているベルトで固定します。固定された間仕切り等も無いので、異論等ローンが持ち運べそうです。

本体収納部分とは区分けされた上部ポケットに送信機等をいれる収納部もあります。

さらに簡易的なレインカバーも付いていたり、小物入れに便利なサイドポケットもありなかなか便利に使えそうなバッグです。

デザインはシンプルで色んな年代の方も使えそうなバッグです。

こちらのバッグはyoutubeに動画があるので、動画を見ると収納力がお分かり頂けると思います。

その他のドローンバッグを一挙紹介

他にも色んなバッグが販売されています。全部に説明を書くと長くなってしまうので一挙に紹介。

ドローンバッグまとめ

いかがでしたか?今回は個人的にきになるバッグのみをピックアップしてみました。

今後もサードパーティーで色んなバッグが販売されそうですが、新しいのを見つけ次第どんどん追記して行きたいと思います。

ドローンを持っての移動は、車等の移動手段があればまだ良いですが、徒歩のみでの移動となると、やはり手が塞がると色々と不便になりそうです。

しかし今回紹介したバッグがあれば、手が塞がる事無く撮影に出かける事が出来ます。持運びを不便を感じている方はバッグを試してみてはいかがでしょうか。

ドローン

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DJIの人気ドローンのMavic proとPhantom4 proにニューカラーが登場!!

DJIがやってくれました!! DJIのドローンの中でも大人気のMavic proとPhantom4 proに超カッコいいニューモデルが発表されました。 これまでMavic proはグレー、Phanto […]

なぜDJIのPhantom4 PROが欲しいのか。その理由【ドローン】

ドローンで有名なDJI社ですが、現在DJI社は数々のドローンを販売しています。 個人が気軽に遊べるドローンから産業用の超本格的なドローンまで幅広いニーズに対応するドローンを販売しています。 そんな数あ […]

ドローンを買ったらコレも買おう!ドローンに必要な関連商品

ドローンを買うなら合わせ買いしておきたい関連商品やアクセサリーを一挙紹介。 ドローンの関連商品は純正・サードパーティー品から色々と販売されています。例えばDJIのドローンを購入するときはDJIストアで […]

妄想が止まらない!Phantom 4 PROを買うつもりでオプション選びしてみた

私が欲しいPhantom4 PROですが、現在の販売価格はDJI STOREで204,000円税込みとなっています。 カメラでもそうですが、この手の物の買い物は本体購入だけでは済みません。必ずオプショ […]

DJIのドローン Phantom4 PRO+ Obsidian(オブシディアン)レビュー(開封編)

先日の記事にも書きましたが、4台目のカメラとしてDJIのドローン「Phantom4 PRO+ Obsidian」を購入しました。 ドローンにもすごいスピードで発展していくドローン業界にも前から興味があ […]

Phantom 4のadvancedとPROの違いは何?

現在DJIストアでは、Phantom 4はAdvanced(アドバンスド)とPRO(プロ)の2つのモデルを同時販売しています。 少し前まではPhantom 4というノーマルタイプもあったのですが、現在 […]

国内初のドローン業種専門の人材派遣・紹介サイト!

ドローンの可能性に注目し、新たに様々なドローンビジネスが生まれ、ドローン関連ビジネスに参入する企業も増えています。 ドローンには墜落や事故などのネガティブなイメージがあるのも事実です。しかし、どんどん […]

DJIの新しいドローンSparkってどうなの?

現在販売されているDJIのドローンのなかで、一番新しいのが「DJI Spark(スパーク)」になります。 手のひらサイズでコンパクトなミニドローン。価格もMarvicやPhantom4と比べるとかなり […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE