BLOG ドローン 無印良品でドローンのPhantom4にジャストフィットなバッグをゲットしました!

無印良品でドローンのPhantom4にジャストフィットなバッグをゲットしました!

ドローン


スポンサーリンク

去年購入したDJIのドローン「Phantom4 PRO+ Obsidian」。

念願のPhantom4を買ったのは良かったんですが、移動時に使用するバッグが、なかなか良いのが見つからず、ずっと探していたんですがなんと「無印良品」で見つけました。

しかもまるでPhantom4の為に作ったんじゃないかという位にジャストフィットするサイズ。価格も安いし見た目もシンプルでいい感じなので思わず購入しました。

Phantom4のケースがそのまますっぽり入って、余裕もあるので充電器やアクセサリー等も一緒に持ち運ぶ事が出来ます。

今回はそんな無印のPhantom4にピッタリのバッグを紹介したいと思います。

Phantom4の為のバッグ

今回私が購入したバッグは、手持ちとショルダーの2wayで使えるタイプのバッグです。

Phantom4や3用のバッグはリュックタイプのバッグが沢山販売されています。
しかし私はカメラバッグがリュックタイプなので、同時に持ち運びする時に2つともリュックだと使えません。

なのでずっとショルダータイプのバッグを探していたんですが、Phantom4のサイズがデカいため、ちょうどいい物がなかなか見つかりませんでした。

の様にショルダータイプのバッグを探している方にはピッタリかも知れません。

ただ、品数で言うとリュックタイプの物の方が豊富にあるので価格やデザインなど自由に選ぶ事が出来ます。
リュックタイプが良いという方は、以前にリュックタイプをまとめた記事も書いていますのでこちらもチェックしてみてください。

荷物の量で広げられるボストンバッグ|無印良品

購入したのはこれ。

Link荷物の量で広げられるボストンバッグ|無印良品

無印良品のボストンバッグです。

私が購入したのはブラックですが、他にもネイビーがあります。

生地はポリエステル製で撥水加工がされているのでちょっとした小雨や濡れた地面でも安心です。

取り外し可能なショルダーベルトも付いています。Phantom4のケースサイズが大きいのでショルダーで使うとちょっと勝手が悪いですが、手をフリーにしたい時に便利です。

大きく開く開口部

開口部のジッパーは、「コの字型」になっています。
そして内部には針金?金具?が入っていて、下記写真の様に大きくガバッと開く事が出来ます。

コレのおかげで大きなPhantom4のケースもスムーズに出し入れ出来ます。

バッグの高さを変えられる

このボストンバッグは荷物によってサイズを簡単に変える事ができます。

底部分にあるジッパーをぐるっと開け締めする事であっという間にサイズが変わります。

Phantom4を入れる時は大きい状態じゃないと入らないのですが、ドローンだけではなく普段使いの時にも役に立ちそうです。

このサイズが変わるおかげでPhantom4を入れる事が出来たんですが、もし今後他のバッグを見つけた時に普段使い出も使えそうと思ったのも購入した理由の1つです。

Phantom4をケースごと入れても余裕がある

Phantom4のでかいケースをそのままバッグに入れても横に若干の余裕があるので、アクセサリーも同時に収納できます。
ちょっとわかりづらいですがケースの右側にスペースがあります。

私はここに充電ケーブルなんかを入れてます。予備バッテリーも2,3個は余裕で入りそうです。
ちなみにいつもの収納物はこんな感じ。

内側にはポケットがいくつかついてるので小物もしっかりと収納できます。

さらに外側の両サイドにタブレットなどを収納できるスペースもあります。
プロポにタブレットを使っている方には便利ですね。

そして旅行時に便利なキャリーバッグに固定もできます。
撮影旅行に出かけても安心してドローンを持ち運べますね。

Phantom用のバッグとして買って良かった

Phantom4をケースごととアクセサリーも入るこのバッグ、なかなか良い感じです!!

Phantomはそのまま持ち運べる持ち手つきの専用ケースが付いてきますが、あのグレーの大きいケースをそのまま持ち運ぶと目立つし、発泡スチロール感が凄くて見た目的にもアレなんで気になっていました。

さらにドローンを飛ばしに行く所は海や川や山などの自然豊かの所が多いです。そんな砂埃が多い場所に持っていくとケースの隙間から入り込んでしまう気もしてました。

しかし、ケース毎バッグに入れておけば砂埃も防げるし、撥水加工もされてるし、いかにもドローンを持ち運んでます感も出ないので大満足です!!

値段も安かったし本当満足なバッグでした。
リュックタイプではないPhantom用のバッグを探している方にはお勧め出来るバッグです。

ちょっと残念な点

すっぽりPhantom4が入り、他の小物も収納可能なこのバッグ、かなり気に入っているんですがちょっと残念な点もあります。

それはPhantom4が縦でしか入らない事

横にした状態で収納出来ればショルダーでも使いやすそうなんですが、横にするとギリギリで入らないんですよね。。。

あと1cm横幅があれば入りそうな感じなんですけどここがちょっと残念です。
残念と言ってもPhantom4用に作ったバッグじゃないので仕方ないんですけどね。

さいごに

これでカメラもドローンも同時に持運びできるバッグが見つかり一安心です。

今後他のバッグを見つけたら買い換える可能性は高いですが、取りあえずのバッグとして大満足です!!

ずっと探していたんですがまさか無印にあるとは予想外でした。この無印のボストンバッグ、Phantomユーザーにかなりお勧め出来ます!!

Link荷物の量で広げられるボストンバッグ|無印良品

ドローン

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

なぜDJIのPhantom4 PROが欲しいのか。その理由【ドローン】

ドローンで有名なDJI社ですが、現在DJI社は数々のドローンを販売しています。 個人が気軽に遊べるドローンから産業用の超本格的なドローンまで幅広いニーズに対応するドローンを販売しています。 そんな数あ […]

DJIの黒いPhantom 4 pro obsidianの発売日はいつ?

※追記あり 黒いPhantomこと、Phantom4 PRO Obsidian(オブシディアン)販売始まりました!! 9月1日にDJIが発表した黒いPhantom 4 PRO obsidian(オブシ […]

ドローンは地方が有利!?東京と地方の違い

ドローンを飛行させるには細心の注意が必要です。 機材の飛行前の安全点検などはもちろんですが、ドローンは絶対に飛ばしてはダメな場所が存在します。 そのダメな場所は人口集中区域や空港付近や重要施設付近等い […]

DJIドローンのPhantomをかっこ良く持ち運ぶ!ドローン収納可能なおしゃれなバッグ

DJI Phantomユーザーのみなさん。ドローンを持ち運ぶとき、どうされてますか? まだドローンを買ってもないのに最近持運びの時が気になってます。 私が欲しいDJI Phantom4に関しては、持運 […]

ドローンを買ったらコレも買おう!ドローンに必要な関連商品

ドローンを買うなら合わせ買いしておきたい関連商品やアクセサリーを一挙紹介。 ドローンの関連商品は純正・サードパーティー品から色々と販売されています。例えばDJIのドローンを購入するときはDJIストアで […]

Phantom 4のadvancedとPROの違いは何?

現在DJIストアでは、Phantom 4はAdvanced(アドバンスド)とPRO(プロ)の2つのモデルを同時販売しています。 少し前まではPhantom 4というノーマルタイプもあったのですが、現在 […]

妄想が止まらない!Phantom 4 PROを買うつもりでオプション選びしてみた

私が欲しいPhantom4 PROですが、現在の販売価格はDJI STOREで204,000円税込みとなっています。 カメラでもそうですが、この手の物の買い物は本体購入だけでは済みません。必ずオプショ […]

DJIがMAVIC AIRを発表!!コンパクトながらも最新の機能をもったドローン

DJIが新しい折りたたみ式のコンパクトなドローン「Mavic Air」を発表しました。 すでに販売されているMavic Proと比べても大きさ・重さともにかなりコンパクト化しました。 しかしただ小さく […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2018 PHOTO for LIFE