BLOG ドローン ドローンを買ったらコレも買おう!ドローンに必要な関連商品

2017/8/28

ドローンを買ったらコレも買おう!ドローンに必要な関連商品

ドローン


スポンサーリンク

ドローンを買うなら合わせ買いしておきたい関連商品やアクセサリーを一挙紹介。

ドローンの関連商品は純正・サードパーティー品から色々と販売されています。例えばDJIのドローンを購入するときはDJIストアで一緒にアクセサリーも選ぶ事が出来ます。

しかし、大手ネットショッピングモールのAmazonや楽天市場など合わせてみると、純正には無い色んな商品が販売されています。そんな数あるドローン関連商品の中から、あると便利・持っていた方が良さそうな商品等をまとめてみました。

ドローンと一緒に持っておきたい関連商品まとめ

Xberstar ドローン用ランディングパッド

ドローンの離着陸時に使うランディングパッドです。
ドローンのプロペラが起こす風はかなり強い物で、地面の砂や埃などを巻き上げます。そんな埃等からカメラのレンズ面や本体を守ってくれる役目もあります。小枝などがプロペラに巻き込まれてしまう等外でのドローン使用は危険が一杯です。こういう予測出来ないアクシデントを避ける為にも持っていると安心ですね。

上記商品はオレンジとブラックで両面使えて、固定する為のペグも付いているので安定して使う事が出来ます。また折りたたみも可能なので持ち運びも便利。蓄光塗料もプリントされていて、ドローン操縦が上達し、許可を撮っての夜間飛行が出来る様になってからも使えますね。

ドローン用充電器 カーチャージャーキット

Phantom4用のバッテリーを車のシガーソケットから充電出来るカーチャージャーキットキットです。

車での移動がメインの方は持っていたいアイテムですね。次の目的地に向かう際に移動しながら充電しておけば、より長い時間フライト・撮影する事が出来ます。Phantom4のバッテリーはモバイルバッテリーでの充電が出来ない為、コンセントの無い外出中はこういったアイテムを使うしか無いです。

ただ、上記商品はDJI純正品でなかなかのお値段。。。安定性や信頼感は純正が一番なのでしょうが、やっぱいちょっと高いですね。

純正でなければ下記商品など安いのもあるんですけど、ちょっと不安もありますね。ご使用は自己責任で。

モーター保護カバー

ドローンの命とも言えるモーターにかぶせるキャップです。

バッグやケースに入れての持ち運び時や保管時にこのキャップを付けておけば、モーター内部に埃やゴミが侵入するのを防いでくれます。モーターは超高速回転してプロペラを回し機体を離陸させます。このモーターに細かい埃等が蓄積されていくと、突然の飛行トラブルを起こしてしまうかも知れません。

トラブルが起きると、高い機体を壊してしまう事や、最悪第三者をまきこんだ事故を起こしてしまうかも知れません。

そう簡単には起こらないアクシデントかも知れませんが、保険的にも付けておくと安心ですね。

送信機ストラップ

送信機を繋げるストラップです。

特にPhantomの送信機は大きいので手元から落としてしまったら壊れてしまう可能性も高いと思います。ディスプレイにiPadなどを使用していたら尚更重量も増えます。

そんなアクシデントから守る為にも送信機にストラップを付けておけば安心です。また、移動時等も手を塞ぐ事無く安全に送信機を持ち運べるので便利商品です。

ブロアー

レンズ等についた埃を空気で拭き飛ばしてくれるブロアーです。

カメラを使っている方は持っていると思いますが、よく一眼レフなどのデジカメで使われていますね。このブロアーはカメラだけでは無く、もちろんドローんにも使えます。

ドローンの離着陸を繰り返していると必ずレンズ面に砂や埃がつきます。レンズが汚れていると映像にも悪影響がでるので常に綺麗にしておきたいですね。このブロアーは常に一緒に持ち歩いておきたい商品です。

レンズペン

先ほどのブロアーとセットで使いたい商品、レンズペンです。

ブロアーで埃を吹き飛ばした後このレンズペンの出番です。最高級セーム皮とカーボン粉末が頑固な汚れを綺麗に落としてくれます。レンズは傷がついてしまうと、映像に影響がでてしまい、修理も高額になりかねません。デリケートな部分なので、きちんとした道具で綺麗にしたいですね。

クリーニングティッシュ

ノンアルコールのウェットタイプのクリーニングティッシュです。

1枚ずつ小分けされているので、バッグの中に入れても邪魔になりません。コレがあればボディ、送信機、ディスプレイ、レンズと何でも綺麗にする事が出来ます。フライトの後はこれで綺麗にして保管しておきたいですね。

ドローン関連商品まとめ

以上、ドローンと合わせて購入したい関連商品・アクセサリーまとめでした。

今後もドローン関連商品は、色んなメーカーが新商品を出してくると思うので、新しいもの、面白いものを見つけたらどんどん追加していきたいと思います。

ドローン

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DJIの黒いPhantom 4 pro obsidianの発売日はいつ?

9月1日にDJIが発表した黒いPhantom 4 PRO obsidian(オブシディアン)。 発表と同時に公式DJIストアや各取り扱いショップでも仮予約などの受付が始まりました。 しかし、DJIスト […]

Phantom 4のadvancedとPROの違いは何?

現在DJIストアでは、Phantom 4はAdvanced(アドバンスド)とPRO(プロ)の2つのモデルを同時販売しています。 少し前まではPhantom 4というノーマルタイプもあったのですが、現在 […]

DJIの人気ドローンのMavic proとPhantom4 proにニューカラーが登場!!

DJIがやってくれました!! DJIのドローンの中でも大人気のMavic proとPhantom4 proに超カッコいいニューモデルが発表されました。 これまでMavic proはグレー、Phanto […]

ドローンを安全に楽しむ為に知っておきたい規制

ドローンには、国土交通省より定められた厳しい規制があります。2015年12月10日の航空法改正によって無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルールが定められています。 ドローンを購入し、色んな所で […]

なぜDJIのPhantom4 PROが欲しいのか。その理由【ドローン】

ドローンで有名なDJI社ですが、現在DJI社は数々のドローンを販売しています。 個人が気軽に遊べるドローンから産業用の超本格的なドローンまで幅広いニーズに対応するドローンを販売しています。 そんな数あ […]

国内初のドローン業種専門の人材派遣・紹介サイト!

ドローンの可能性に注目し、新たに様々なドローンビジネスが生まれ、ドローン関連ビジネスに参入する企業も増えています。 ドローンには墜落や事故などのネガティブなイメージがあるのも事実です。しかし、どんどん […]

DJIの新しいドローンSparkってどうなの?

現在販売されているDJIのドローンのなかで、一番新しいのが「DJI Spark(スパーク)」になります。 手のひらサイズでコンパクトなミニドローン。価格もMarvicやPhantom4と比べるとかなり […]

妄想が止まらない!Phantom 4 PROを買うつもりでオプション選びしてみた

私が欲しいPhantom4 PROですが、現在の販売価格はDJI STOREで204,000円税込みとなっています。 カメラでもそうですが、この手の物の買い物は本体購入だけでは済みません。必ずオプショ […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE