BLOG ストックフォト fotolia fotoliaからの採用通知 & 一度NGになった写真を再申請した結果

fotoliaからの採用通知 & 一度NGになった写真を再申請した結果

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

fotoliaから以前撮った線香花火の採用通知が届きました。
今回は審査に6日間もかかっていました。結果は後ほど。

あと、一度実験してみたかったfotoliaでNGになった写真を再申請したらどうなるのか?という事を試してみたので合わせてこちらも紹介したいと思います。

fotoliaに採用された線香花火写真

以前紹介した線香花火の写真を6枚fotoliaに申請した結果、6枚全部採用になりました。

いつも同じ被写体を沢山申請すると半分くらい落とされていたので、正直びっくりしました。夏も近いからなんですかね?

今回は6枚全部掲載してみます。

線香花火jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS0.6秒 F値4.0 ISO400

 

線香花火jp.fotolia.com90mm(SEL90M28G) SS0.6秒 F値4.0 ISO400

 

線香花火jp.fotolia.com90mm(SEL90M28G) SS0.6秒 F値4.0 ISO400

 

専横花火の火花jp.fotolia.com90mm(SEL90M28G) SS0.6秒 F値4.0 ISO400

 

線香花火jp.fotolia.com90mm(SEL90M28G) SS0.6秒 F値4.0 ISO400

 

線香花火jp.fotolia.com90mm(SEL90M28G) SS0.5秒 F値9.0 ISO400

 

ほとんど同じ設定で撮ってますね。
焦点距離90mmのマクロレンズで撮ったのですが、花火からは30cmくらい離れて撮ってます。

初心者の私でも結構簡単に撮れたので線香花火写真おすすめですよ。

 

関連記事2016-05-24
線香花火を撮影してみました
近頃、コンビニ等でも花火を売ってるのを見かける様になりました。すこし夏を先取りしてストックフォト用に手持ち花火セットを購入し、線香花火を撮影してみました。 今回はマク

ストックフォトをしている方も是非挑戦してみてください。採用率”は”良いですよ。

線香花火意外の手持ち花火を面白そうですね。今度挑戦してみます。

 

線香花火が撮りたくなった方、良いのありますよ!

純国産 手作り 線香花火 筒井時正 花々

前にも紹介したのですが、この超高級線香花火「花々」、一度で良いから見てみたい!!きれいなんだろうなあ。。。 

国産 線香花火 筒井時正 花

これは「花々」半額で購入出来ます。それでも5,000円超えてます。
贅沢言えば「花」と「花々」同時に試してみて見比べたいです。

 

fotoliaで一度NGになった写真を再申請した結果

過去にNGとなった写真を、何の修正もせず、タグもそのまま、全く落ちた時と同じ条件で5枚の写真を再申請してみました。

もっと大量に再申請した方が面白いと思うんですが、もしfotoliaに怒られたらとビビって控えめで再申請しました。

結果、5枚中1枚採用となりました。

普段の採用率が57%位なので、NGなった写真ばかりでは全部落ちるだろうと思ってたのでこれも予想外でした。

怒られないのなら、気が向いた時にまた再申請してみようかなと思ってます。

再申請で採用となった写真

ムスカリの花jp.fotolia.com61mm(SEL2870) SS1/80秒 F値5.6 ISO320

 

ムスカリの写真ですが、見ての通りLightroomでちょっとコントラストを下げたり色味弄ったりして現像しました。

これが原因で落ちたと思ってて、他の写真もあまり手を加えないようにしてたんですがそういう理由じゃないみたいですね。

 

最後に

線香花火写真はほんと簡単で、タイミングを合わせてシャッターを切るだけで、いい感じの写真が撮れます。面白いですよ。

あとストックフォトされてる方は、一度落ちた写真でも納得がいかない物があったら再申請してみるのもおすすめです。
たぶん、申請のタイミングで中の人が変わるとおもうので、意外と採用されるかも知れませんよ。

 

それでは。

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaで採用されたばかりの写真が売れました

今日の15時ころfotoliaで写真が売れたとのメールが届いてました。 今日投稿した記事用の撮影に集中してて今気づきました。笑 今回売れた写真は21日土曜に採用となったばかりの写真で、いままでで最短記 […]

fotoliaから審査結果のメールが来ました。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日、fotoliaに申請していた分の最後の4枚の審査結果が帰ってきました。 結果は2枚採用でした。  

PIXTAとfotoliaのリアルなアクセス数

写真素材:https://pixabay.com/ PIXTAとfotoliaに写真をアップしてある程度時間が経ちました。PIXTAの最初の10枚が採用されたのが3/24なので4日経過。fotolia […]

fotoliaで写真素材が売れました

今日の夜八時頃、fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。ここ最近調子がいいですね。嬉しい限りです!! これでfotoliaで売れたのは5枚目となりました。

fotoliaで一度売れた写真がまた売れました! とPIXTAについて

今日fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。アクセス数で見るとPIXTAの方が断然多いのですが、売れるのはfotoliaが多いですね。 今回の写真でfotoliaでは7枚目となります。

【ストックフォト】Fotoliaでの売り上げを上げる方法 初心者向け

ストックフォトサービスのfotolia。外資系の会社で購入ユーザーも多いfotoliaですが、私が登録しているストックフォトサービスの中でも一番の売り上げです。 といってもまだ換金出来る額まで行ってな […]

fotoliaとシャッターストックで写真素材が売れました

昨日6/30にfotoliaとシャッターストックで写真が売れていました。 fotoliaで1枚、シャッターストックで2枚の売上です。6/30に計3枚売れていました。1日に3枚も売れたのは初めてです!!

fotoliaで初めての1枚が売れました。ストックフォト記念すべき初の1枚です。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日の16時頃に、fotoliaより売れましたメールが届きました。 ストックフォトを始めたのが3/15日なので約二週間かかりました。  

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE