今年買ってよかった物2018年

スポンサーリンク

年末が近づいてくると書きたくなるこの記事。
このブログでは3回目ですね。

今年はカメラ関連も含めて結構幅広く買い物をしたかなぁという一年でした。

ということで、今回の記事はカメラに関係していない物も含め買ってよかったと思う物をご紹介!!

スポンサーリンク

2018年のまとめ!今年買ってよかった物たち|カメラ関係ない編

それでは早速買ってよかったと思えた商品を紹介していきます。

これまではカメラ関連ばかりでしたが、今回はカメラ関係ないけど買ってよかった〜!!と思える物もありました。
まずはそんなカメラは関係ないけど買ってよかったと思える物からの紹介です。

バルミューダのレンジ|BALMUDA The Range


黒くてシンプルでかっこいいレンジ。

自分は料理は出来ないけど、この見た目にやられてずっと欲しかったので買いました。
妻はもっと色んな機能のあるやつも気になってたみたいだけど「でもこっちの方がかっこいいよ」と言い続けてこれにしましたw

正直、機能とかあまりよくわかってないけど、この黒くてかっこいい物体がキッチンにあるというだけで大満足してる一品です。

ダイソンのコードレス掃除機|Dyson V8 fluffy +

吸引力が変わらない上に見た目もかっこいい掃除機ダイソン。

ダイソンの掃除機は、10年くらい前にコードレスじゃないやつを買っていてずっとそれを使ってました。

たしかに吸引力は変わらないし、見た目もかっこいいのでその点は不満はなかったんですが、コードレスじゃないしデカイし収納の際不便だしで、もっと気軽に使える掃除機が欲しくて買いました。

気軽に見た目もかっこいい掃除機だとテンション上がりますね。吸引力もバッチリだしコードレスで楽々。子供が汚してしまった後でもパッと掃除機がかけられるのは本当にいいですね。

あまりにいい感じなんで二階用にも欲しくなってしまいます。

2018年のまとめ!今年買ってよかった物たち|カメラ関係あり編

ここから紹介するのはカメラ関連の商品になります。

SONY α7ⅲ

ずっと使ってた初代α7。愛用してるし壊れたわけじゃないけど、進化が凄すぎて気になっていたα7ⅲ。

PayPayの20%キャッスバックキャンペーン中に、近くの家電量販店で見ていたらどうしても欲しくなってしまいPayPayしちゃいました。
まだレビュー記事書けてないし、買ったばかりで使いまくったわけじゃないけど、やばいですねα7ⅲ。

機能の進化がマジでやばい!!初代α7がおもちゃに見えるw

ボディのみでよかったんだけど、在庫がレンズキットしかなかったんでレンズキットにしました。

今後改めてレビュー記事を書く予定ですが、とにかく買ってよかったです!!

SONY SEL70200G

ずーっと気になってた白レンズのSEL70200G。

一度レンタルして使ってみたこともありずっと気になってました。
しかもちょうどSONYのキャッシュバックキャンペーンで1万円が帰ってくるという事で、買っちゃいました。
さらにPayPayで20%キャッシュバックなのでさらにお得!!

超お得に買えるし、1月に娘の発表会もあるし、今後の運動会でも使えるよって事でゲットしました。

これも改めてレビュー記事書きますね。

Peak Designのカメラバッグ エブリデイシリーズ色々

おなじみPeak Designのカメラバッグ、エブリデイシリーズをとりあえず全部買ってみました。

もともとバックパックは持っていたけど、他のシリーズも気になってました。

Peak DesignのカメラバッグEVERYDAY BACKPACK これはヤバい!
peak designのリュックタイプの新しいカメラバッグをゲットいたしました!! 最近ハマりにハマっているPeak Designのカメラバッグ、その名も「EVERYDAY BACKPACK(エブリデイ バックパック)」。...

そして次に買ったのがコンパクトなカメラバッグ、エブリデイスリング5L。

peak designのコンパクトなカメラバッグ|everyday sling 5Lをゲット!
Peak Design(ピークデザイン)。 もうほんと大好きです!!つい先日も同じPeak Designのカメラストラップ|リーシュ(L-AS-3)のレビュー記事を書いたばかりですが、今回はカメラバッグの紹介です。 今回...

これを買ったら「やっぱりPeak Designのカメラバッグ最高!!全部きになる‼️」ってなったんで勢いで残りのトートとメッセンジャーも買っちゃいました。

peak design(ピークデザイン)のカメラバッグ比較|peak design Everydayシリーズ
Peak Designといえば、かっこいいデザインと機能性が特長です。 Peak Designの商品はカメラストラップ、カメラバッグ等複数使用していますが、どの商品も買ってよかったと思えるものばかりです。 今回はそんなPea...

トートとメッセンジャーについては個別のレビュー記事がまだ書けてないので今後アップ予定ですが、とにかく買ってよかった!!と思ってます。

カメラバッグって何個持ってても邪魔にならないんですね。マジで毎日使える!!




ストロボ関連

ずっと欲しかったけど、どれを買えばいいか迷ってしまい、なかなか決めきれなかったストロボ。

純正品は高いのでなんとか安く抑えたい、さらにオフカメラで多灯で使いたい!!というのが希望でした。

オフカメラとなると無線で飛ばす必要があるんですが、安いやつは技適マークが付いてなかったりで本当選ぶのが大変でした。

でもそろそろブツ撮りをちゃんとしたいという事でなんとか決めました。
買ったのはこれ。

このGODOXのストロボを二個。
そして。


SONY対応のワイヤレストリガー。

これでオフカメラで多灯クリアです!!

さらにソフトボックスやスタンドや背景やらも色々と買いました。

他にも細々したものも買って3.5万円くらい。純正ストロボ一個より安い!!
これらの商品も改めてレビュー書きますね。

とにかくこれでブツ撮りめっちゃ楽しくなりました!!

撮影用の防寒着にNORTH FACE

やっぱり冬は寒い。寒いと写真どころじゃなくなってしまうので防寒着にNORTH FACEのジャケットを2点ゲットしました。


マウンテンジャケットはしっかり風を防いでくれる上に、ダウンみたいにモコモコせず軽くてかなりいい感じです。

フリースのデナリジャケットもあったかくてかっこいいし最高です。さらにマウンテンジャケットのzip in zipでも使えます。

とりあえずこの組み合わせで寒い思いをせず撮影に出かけれます!

macbook pro 15inc

普段はiMacで仕事も写真の管理・現像等を行なっていました。
ノートパソコンはmacbook proを持っていたのですが、だいぶ古くなってきたし4Kじゃないしでブログを書いたりちょっとした作業でしか使っていませんでした。

メイン作業用のiMacはあるけど、二階にある仕事部屋に置いてあり、リビングでゆっくり作業したい時など不便でした。

iMacも欲しかったけど、いつでもどこでも作業できるmacbook proをゲットすることにしました。

新しいmacbook proでスペースグレイ。ちょっと黒くなるだけでも印象が違いますね。かっこいい!!
動作もサクサクだし画質も綺麗だしかっこいいしで仕事にも持ち歩いています。

泊まりで出かけた時なんかにも持っていけば、写真を取り込み現像もサクサク出来る。

重いっていう人もいるけど、古いmacbook proはもっと重かったし分厚かったしで個人的には全く気になりません。
やっぱり気軽に持ち運べるノートパソコンって便利ですね!

MAZDA CX-5

ラストの一品です。

カメラ関係あるのかって突っ込まれそうだけど、これに乗って撮影に出かけたりするんで立派なカメラ関連商品です。

今年の5月に納品された新車のCX-5。

前車が25万キロも走っていて、特に壊れてるわけでもなかったんですが、車検を期に買い換えることに。

もうね、見た目で選びましたw
マジでかっこいい!!

前車は四駆で燃費がめちゃくちゃ悪かったしエンジン音も大きかったですが、CX-5は燃費もいいしディーゼルエンジンとは思えない静かさ。走りも加速もスムーズで子供達はCX-5にのるとすぐに眠ってしまいますw

納車翌日に火山灰と黄砂が降り積もるというアクシデントもありましたが、本当に買ってよかったですね。
めちゃくちゃ気に入ってます。

これについてはレビュー記事は書きませんw

さいごに

以上、2018年、今年買ってよかった物たちの紹介でした。

来年は家買いたい。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PHOTO for LIFE

コメント