BLOG ストックフォト fotolia fotoliaで初めてのベクター素材が売れました。とフォトライブラリーの状況

fotoliaで初めてのベクター素材が売れました。とフォトライブラリーの状況

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

今日fotoliaからベクター素材が売れましたとのメールが届きました。
ベクター素材の登録数はまだ少なかったのですが、初めてベクター素材が売れました。

売れたベクター素材はこちら

wagara 算木崩し さんぎくずし
jp.fotolia.com

illustratorで制作した和柄の算木崩しのパターン素材です。
定期契約での売り上げで0.25クレジットの獲得となりました。

これでfotoliaでは6個の素材が売れた事になります。
購入していただいた方本当にありがとうございます。

fotoliaは海外の購入ユーザーが多く、日本的なものや伝統を感じるものが良く売れるとの情報を見て、和柄のパターン模様をいくつか作ったのですがその中の1つでした。

この素材の申請が通ったのは4/22で、アクセス数は5でした。
私のfotoliaの素材は、全体的にアクセスが少ないです。(タグ付けが悪いのかな。。。)

この素材の合格通知がきた時のブログ

 

関連記事2016-04-22
fotoliaから審査結果のメールが届きました
fotoliaに申請していた素材23枚分の審査結果が帰ってきました。前回の結果は49枚中26枚と半分以上が不採用と低い採用率となってしまいましたが、今回はさらに悪い結果となって

 

illustratorが使える方はベクター素材でストックフォトに挑戦してみるのも良いかも知れませんね。今回売れた素材も単純な図形の繰り返しなので短時間で制作出来ます。

単純な図形でも、センスがある方やデザイナーの方がアレンジして独自の色味等出せればもしかしたら結構売れるかもしれません。

 

フォトライブラリーから審査結果も届いてました

フォトライブラリーからちょっとずつ審査結果も届いていて、前回の報告から新たに10枚の結果が届きました。

一応10枚全部採用で現在12枚の写真が販売中となっていますが、審査中の写真が13枚残ってます。

採用となった写真の一部です

40mm(SEL2870) SS1/160秒 F値5.0 ISO 100

 

70mm(SEL2870) SS1/80秒 F値8.0 ISO 200

 

90mm(SEL90M28G) SS1/125秒 F値3.5 ISO100

 

フォトライブラリーには、まだ25枚しか申請していませんが今の所NGはありません。
なので審査基準が優しめという情報は本当かもしれませんね。

 

最後に

最近は色々あって新しい写真の申請をしていなかったので、ストックフォト関連の報告が出来ていませんでした。

そんな中、fotoliaでベクター素材が売れてくれたので久しぶりにご報告が出来ました。

これから時間を見つけ、残ってる写真や、新しく撮影した写真をRAW現像して審査に出して行きたいと思います。

 

それでは

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaで動画素材が採用になりました。

今日の午前中、時間が少しあったのと、私の住んでいる所で久しぶりの晴れ間があったので、撮影に出かけてきました。 今回は初めての動画撮影にチャレンジし、6本の動画を撮りました。帰宅後すぐにfotoliaに […]

fotoliaで初めての1枚が売れました。ストックフォト記念すべき初の1枚です。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日の16時頃に、fotoliaより売れましたメールが届きました。 ストックフォトを始めたのが3/15日なので約二週間かかりました。  

PIXTAとfotoliaのリアルなアクセス数

写真素材:https://pixabay.com/ PIXTAとfotoliaに写真をアップしてある程度時間が経ちました。PIXTAの最初の10枚が採用されたのが3/24なので4日経過。fotolia […]

fotoliaで写真が売れました!!

先日、PIXTAで写真が売れたとブログに投稿しましたが、なんと今日はfotoliaで写真が売れたとのメールが届きました!!  

fotoliaで写真素材が売れました

今日の夜八時頃、fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。ここ最近調子がいいですね。嬉しい限りです!! これでfotoliaで売れたのは5枚目となりました。

fotoliaから審査結果のメールが届きました

今日fotoliaから14枚分の審査結果が帰ってきました。前回は採用率が悪かったので今回はどうなるか、結果が楽しみでもあり不安でもありました。

PIXTAとfotoliaの違い、とfotoliaでの勘違い

写真素材:https://pixabay.com/  今日はPIXTAとfotoliaの管理画面の違いを少しお話しします。 タグ付けについて 写真を登録する際に2社ともタグ付けをしなければなりません。 […]

fotoliaから審査結果のメールが来ました。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日、fotoliaに申請していた分の最後の4枚の審査結果が帰ってきました。 結果は2枚採用でした。  

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE