BLOG ストックフォト fotolia fotoliaから審査結果のメールが届きました

fotoliaから審査結果のメールが届きました

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

今日fotoliaから14枚分の審査結果が帰ってきました。
前回は採用率が悪かったので今回はどうなるか、結果が楽しみでもあり不安でもありました。

 それでは今回の結果の発表です。

14枚中11枚が採用でした!!

今回は3枚のNGで済みました。よかった〜!!

採用された写真の一部はこちら

バラの花びら
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS0.8秒 F値10 ISO200

 

アジサイ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1/200秒 F値4.5 ISO250

 

花菖蒲
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1/60秒 F値4.5 ISO160

 

花菖蒲
jp.fotolia.com

古いレンガの壁
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値6.3 ISO500

 

一枚目のバラの花びらはお気に入りのレンズのSONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zで撮ったものです。
このレンズは本当にすごいです。私みたいな素人が撮っても綺麗に撮れるので、プロの方が使ったらもっとすごいんだろうな〜っていつも思います。

 

あと何故か同じ日に申請に出した4枚の写真の結果が帰ってきてません。
個人的にはいい感じの写真だと思ってるんですが、怪しいですね・・・

 

fotoliaに関して貴重な情報をブコメを通していただきました。
fotoliaは一度に大量の写真を申請に出すとNGが多くなる傾向があるかもしれない。との事です。

たしかに前回悪かった時は、販売枚数を早く増やしたいが為に、一度に大量の写真を申請に出してました。結果それまでの平均からすると沢山のNGを出し、採用率がかなり下がりました。(ただ写真が悪かっただけかもしれませんが)

気になってネットで調べてみると、そんな傾向があるとの情報をいくつか見ました。

これからは欲張らずに、ゆっくりでも良い写真を撮影・厳選して申請に出していこうかなと思います。

また、この様な貴重な情報を教えていただき本当にありがとうございました。

このブログを始めてもうすぐ一ヶ月ですが、いつのまに読者になってくれた方も65人に増え、ブックマークやコメントを頂いて本当に励まされてます。その度にブログを始めてよかったと思ってます。

 

ブログ本当楽しいですね!!

 

 

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaで初めてのベクター素材が売れました。とフォトライブラリーの状況

今日fotoliaからベクター素材が売れましたとのメールが届きました。ベクター素材の登録数はまだ少なかったのですが、初めてベクター素材が売れました。

fotoliaから初めての採用通知が届きました。

写真素材:https://pixabay.com/ 初の採用通知(fotolia)3/19 ようやく19日の深夜一時にfotoliaから一枚目の採用通知がきてました。 アップしたのは15日の夕方だった […]

写真が趣味ならストックフォトをしないと損!? 写真が売れるストックフォトサービス

写真やカメラが好きな方は登録しておかないと損するかもしれない、写真が売れる「ストックフォトサービス」についてです。 テレビ等のメディアで目にしたことのある方も多いと思いますが、自分でとった写真が売れて […]

fotoliaから審査結果のメールが届きました。

fotoliaから8枚分の審査結果が届きました。 結果は8枚中7枚が採用となりました。   落ちた1枚は、自分の中でも少しピントが甘いかな?と思っていた写真でした。 やはり、fotoliaはしっかり審 […]

fotoliaから審査結果のメールが届きました

本日fotoliaから49枚分の審査結果のメールが届きました。今回の結果が帰ってきた物は12日と13日に申請に出した物なので、審査に5,6日掛かっており、今までより審査に時間がかかっていました。  

fotoliaとシャッターストックで写真が売れました

昨日の夜にfotoliaで1枚、そして今日シャッターストックで初となる1枚の写真が売れました。 今月から始まったシャッターストックでやっと1枚売れました。

【ストックフォト】Fotoliaでの売り上げを上げる方法 初心者向け

ストックフォトサービスのfotolia。外資系の会社で購入ユーザーも多いfotoliaですが、私が登録しているストックフォトサービスの中でも一番の売り上げです。 といってもまだ換金出来る額まで行ってな […]

fotoliaで初めての1枚が売れました。ストックフォト記念すべき初の1枚です。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日の16時頃に、fotoliaより売れましたメールが届きました。 ストックフォトを始めたのが3/15日なので約二週間かかりました。  

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE