fotoliaで動画素材が採用になりました。

スポンサーリンク

今日の午前中、時間が少しあったのと、私の住んでいる所で久しぶりの晴れ間があったので、撮影に出かけてきました。

今回は初めての動画撮影にチャレンジし、6本の動画を撮りました。
帰宅後すぐにfotoliaに申請依頼を出し、あとでこの事をブログに投稿しようと思っていた所、申請後2時間半くらいで採用のメールが届きました。

しかも初めての動画6本すべての採用となりました。

 

採用された動画の一部はこちら

Puschkinia scilloides プシュキニアのアップ Stock ビデオ
Puschkinia scilloides プシュキニアのアップ Stock ビデオをダウンロードし、Adobe Stock で類似のビデオを探しましょう。
red tulip 風に揺れるチューリップ Stock ビデオ
red tulip 風に揺れるチューリップ Stock ビデオをダウンロードし、Adobe Stock で類似のビデオを探しましょう。
Lupine ルピナス Stock ビデオ
Lupine ルピナス Stock ビデオをダウンロードし、Adobe Stock で類似のビデオを探しましょう。

Link写真の検索: 作者: cnc-life

 

 

撮影はミラーレス一眼のα7、レンズはマクロレンズで行いました。
動画編集ソフトはadobeのpremiaやafter effectがあるのですが、使用する事も少なく、使い方もあまり分からないため、無加工で書き出しだけ行いました。

 

動画素材は写真やイラスト素材などに比べると数が少ないので審査も早めで、採用率も高いのかもしれません。
今日動画を初めてやってみて、自分のカメラでも以外ときれいに撮れるのが分かり、また審査も早いのも分かったのでこれから動画にハマりそうです。

 

fotoliaの動画のアップロードはFTPアップロードしか出来ません。
FTPソフトがなく、動画をしてみたい方はこちらの記事でFTPアップロードの説明をしていますので参考にしてみてください。

 

fotoliaでおすすめのアップロード方法について
昨日と今日で合わせて51枚の写真をfotoliaにアップロードし、申請を行いました。まとめて写真をアップロードするのは少し面倒なのですが、その面倒な作業が少し楽になる方法を紹介したいと思います。 

 

 

コメント

  1. k11mico4 より:

    すごーい!
    おめでとうございます?

  2. stockphoto-info より:

    mi-co (id:k11mico4)さん
    ありがとうございます!
    まだ申請が通っただけなので売れると良いんですけどね。見た人が買いたくなる様な物目指して頑張ります!
    ありがとうございます!