fotoliaからの採用・不採用通知が届きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真素材:https://pixabay.com/

本日の22時頃(ついさっき)、fotoliaより審査結果のメールが届きました。

届いたメールは全部で7通。採用が3通、不採用が4通となりました。

ちょっと不採用が増えてきました。

 

 

採用となった写真の内の二枚です。

ハートをかたどったバラの花びら
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS0.5秒 F値10 ISO200

 

日時計
jp.fotolia.com

70mm(SEL2870) SS1/250秒 F値5.6 ISO160

 

バラの花びらのハートは、初販売写真となったバラをばらして撮った物です。

 

fotoliaで初めての1枚が売れました。ストックフォト記念すべき初の1枚です。
写真素材: 本日の16時頃に、fotoliaより売れましたメールが届きました。 ストックフォトを始めたのが3/15日なので約二週間かかりました。  

 

 

手元にたまっている写真の中からアップしていっていますが、通りそうな物からアップしているので、これからもっと採用率が下がっていくような気がします。。。

 

fotoliaには、26日に49枚一気にアップしたのですが、結果が帰ってくるのにだいぶバラツキがあるようです。

早い物は次の日に結果が帰ってきたのですが、現在返答待ちの物もまだあります。

気のせいかもしれませんが、結果が遅い物は不採用が多いような気もします。

 

ともあれ、これでfotoliaでは合計30枚の写真が販売中となりました。

審査結果の早さにバラツキはありますが、PIXTAと比べると早いですね。

PIXTAは現在71枚が審査待ちとなっています。

こちらも結果が分かり次第、ご報告させていただきます。