BLOG ストックフォト fotolia fotoliaから審査結果が届きました。

2016/3/27

fotoliaから審査結果が届きました。

ストックフォト fotolia

写真素材:https://pixabay.com/

スポンサーリンク

今日の朝4時にfotoliaより審査結果のメールが2通届いていました。

fotoliaはいつも深夜から早朝の寝ている時間にメールが届きます。朝起きて審査結果メールが届いていると、寝起きから楽しい1日となります。

この楽しみは、ストックフォトならではの楽しみですね。

 

 

今回採用となった写真はこちら

ブルーサルビアにとまる二匹の蜂
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値9.0 ISO1250

 

二本のバラ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1.3秒 F値9.0 ISO80

 

一枚目はマクロレンズで撮影した物です。
刺されないように気をつけながら、出来るだけよって撮った写真です。

 

二枚目のバラの写真は、照明機材・フラッシュなしで、部屋の蛍光灯だけで撮った写真です。そんな写真が通るか試してみたくてアップしました。

 

今回追加された2枚で合計27枚の写真が販売となりました。

まだまだ少ないですね。早くたまっている写真も申請しないといけないのですが、本業や私用でなかなか時間が取れません。

タグ付けや、アップする写真の選定など結構時間がかかってしまいます。

 

言い訳っぽくなってしまいますが、このストックフォトへの挑戦は、あくまで副業。空いた時間で出来る範囲で、こつこつと、というような考えで動いています。

 

モデルを雇ったり、スタジオをレンタルしたり、撮影旅行に出かけたりという事は費用も時間もないので出来ません。

 

そしてこのブログは、撮影に予算も時間も取れない素人がストックフォトをやったらどうなるのか、というブログです。

内容も似たような環境の方向けに書いています。

 

こんなに長々と言い訳を書いて、やる気があるのか分からなく見えるかもしれませんが、自分なりに真剣にコツコツとやっていますので、素人の行く末を見ていただければと思います。

 

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaで動画素材が採用になりました。

今日の午前中、時間が少しあったのと、私の住んでいる所で久しぶりの晴れ間があったので、撮影に出かけてきました。 今回は初めての動画撮影にチャレンジし、6本の動画を撮りました。帰宅後すぐにfotoliaに […]

fotoliaから審査結果のメールが届きました

最近は滞っていたfotoliaへのアップロード。今月の12日に久しぶりに12枚の写真を申請に出していたのですが、その結果が今日帰ってきました。 審査期間は4日かかり、fotoliaでは少し遅め(平均2 […]

fotoliaから審査結果のメールが届きました

fotoliaに申請していた素材23枚分の審査結果が帰ってきました。前回の結果は49枚中26枚と半分以上が不採用と低い採用率となってしまいましたが、今回はさらに悪い結果となってしましました。  

fotoliaで写真が売れました

ここ数日fotoliaで3枚の写真が売れてました。 売れた写真は過去にも売れたこのとある写真だったんですが、今回は3枚とも定期契約ではなくクレジットの売り上げで、いつもより多い収益でした。

fotoliaで一度売れた写真がまた売れました! とPIXTAについて

今日fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。アクセス数で見るとPIXTAの方が断然多いのですが、売れるのはfotoliaが多いですね。 今回の写真でfotoliaでは7枚目となります。

fotoliaから初めての採用通知が届きました。

写真素材:https://pixabay.com/ 初の採用通知(fotolia)3/19 ようやく19日の深夜一時にfotoliaから一枚目の採用通知がきてました。 アップしたのは15日の夕方だった […]

fotoliaから新たに二つの採用通知がきました

写真素材:https://pixabay.com/ 少し前にfotoliaに9枚の写真と1つのベクターファイルを申請してました。そのうち、1枚の写真とベクターの採用通知が届きました。

写真が趣味ならストックフォトをしないと損!? 写真が売れるストックフォトサービス

写真やカメラが好きな方は登録しておかないと損するかもしれない、写真が売れる「ストックフォトサービス」についてです。 テレビ等のメディアで目にしたことのある方も多いと思いますが、自分でとった写真が売れて […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE