BLOG ストックフォト fotolia fotoliaから審査結果が届きました。

2016/3/27

fotoliaから審査結果が届きました。

ストックフォト fotolia

写真素材:https://pixabay.com/

スポンサーリンク

今日の朝4時にfotoliaより審査結果のメールが2通届いていました。

fotoliaはいつも深夜から早朝の寝ている時間にメールが届きます。朝起きて審査結果メールが届いていると、寝起きから楽しい1日となります。

この楽しみは、ストックフォトならではの楽しみですね。

 

 

今回採用となった写真はこちら

ブルーサルビアにとまる二匹の蜂
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値9.0 ISO1250

 

二本のバラ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1.3秒 F値9.0 ISO80

 

一枚目はマクロレンズで撮影した物です。
刺されないように気をつけながら、出来るだけよって撮った写真です。

 

二枚目のバラの写真は、照明機材・フラッシュなしで、部屋の蛍光灯だけで撮った写真です。そんな写真が通るか試してみたくてアップしました。

 

今回追加された2枚で合計27枚の写真が販売となりました。

まだまだ少ないですね。早くたまっている写真も申請しないといけないのですが、本業や私用でなかなか時間が取れません。

タグ付けや、アップする写真の選定など結構時間がかかってしまいます。

 

言い訳っぽくなってしまいますが、このストックフォトへの挑戦は、あくまで副業。空いた時間で出来る範囲で、こつこつと、というような考えで動いています。

 

モデルを雇ったり、スタジオをレンタルしたり、撮影旅行に出かけたりという事は費用も時間もないので出来ません。

 

そしてこのブログは、撮影に予算も時間も取れない素人がストックフォトをやったらどうなるのか、というブログです。

内容も似たような環境の方向けに書いています。

 

こんなに長々と言い訳を書いて、やる気があるのか分からなく見えるかもしれませんが、自分なりに真剣にコツコツとやっていますので、素人の行く末を見ていただければと思います。

 

ストックフォト fotolia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

【ストックフォト】Fotoliaでの売り上げを上げる方法 初心者向け

ストックフォトサービスのfotolia。外資系の会社で購入ユーザーも多いfotoliaですが、私が登録しているストックフォトサービスの中でも一番の売り上げです。 といってもまだ換金出来る額まで行ってな […]

fotoliaで初めてのベクター素材が売れました。とフォトライブラリーの状況

今日fotoliaからベクター素材が売れましたとのメールが届きました。ベクター素材の登録数はまだ少なかったのですが、初めてベクター素材が売れました。

fotoliaでおすすめのアップロード方法について

昨日と今日で合わせて51枚の写真をfotoliaにアップロードし、申請を行いました。まとめて写真をアップロードするのは少し面倒なのですが、その面倒な作業が少し楽になる方法を紹介したいと思います。  

fotoliaで採用されたばかりの写真が売れました

今日の15時ころfotoliaで写真が売れたとのメールが届いてました。 今日投稿した記事用の撮影に集中してて今気づきました。笑 今回売れた写真は21日土曜に採用となったばかりの写真で、いままでで最短記 […]

fotoliaから審査結果のメールが来ました。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日、fotoliaに申請していた分の最後の4枚の審査結果が帰ってきました。 結果は2枚採用でした。  

fotoliaで写真が売れました

ここ数日fotoliaで3枚の写真が売れてました。 売れた写真は過去にも売れたこのとある写真だったんですが、今回は3枚とも定期契約ではなくクレジットの売り上げで、いつもより多い収益でした。

fotoliaからの採用通知 & 一度NGになった写真を再申請した結果

fotoliaから以前撮った線香花火の採用通知が届きました。今回は審査に6日間もかかっていました。結果は後ほど。 あと、一度実験してみたかったfotoliaでNGになった写真を再申請したらどうなるのか […]

fotoliaで線香花火の写真が売れました

今日ようやく以前fotoliaで販売開始となった写真が売れました。 線香花火の写真は撮ってても楽しかったし、個人的にもいい感じと思っていたので、売れなかったらどうしようと密かに心配してました。 購入し […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2018 PHOTO for LIFE