BLOG ストックフォト ストックフォトでのベクター素材や動画素材について考えてみた

2016/3/26

ストックフォトでのベクター素材や動画素材について考えてみた

ストックフォト

写真素材:https://pixabay.com/

スポンサーリンク

ストックフォトを始めて、現在2社で販売が始まっている状態です。
PIXTAには新たに50枚の写真を申請に出しています。
fotoliaは新たに49枚申請したところです。

 

販売が始まってから、他のクリエイターをみるようになりました。

そこで気づいた事があります。
それは、写真だけではなく、動画やイラスト、ベクターなども同時でアップしている方多いという点です。
せっかく色んな形式のもがストックフォトで販売出来るのならしないと損です。

絵を描くのが得意な人は、描いた絵をスキャンしてアップする事も出来ます。
illustratorを使える人は、ベクター素材を販売出来ます。
動画を撮影出来る機材を持っていれば動画も販売出来ます。

このように、ストックフォトで収入を得るには、写真以外にも選択肢があります。

それで私も、写真以外もストックフォトで販売してみようと思います。
絵を描くのは苦手なので、それ以外のベクター素材と動画素材に挑戦してみたいと思います。

実は既に1枚のベクター素材をfotoliaに申請し、合格をもらっています。

ピンクのラベル
jp.fotolia.com

動画については、現在使用しているカメラで動画も撮れるのでそれで試してみたいと思います。

数でいえば手軽さから写真がメインになると思いますが、ベクターも動画もアップし、アクセス数の違いなども調べていきたいと思います。

ベクターも動画も、現在手持ちがありません。
1からの制作・撮影になるのでアップ出来るまでに時間がかかると思いますが、これからは写真以外の情報をお伝え出来ればと思います。

 

ストックフォト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

fotoliaでおすすめのアップロード方法について

昨日と今日で合わせて51枚の写真をfotoliaにアップロードし、申請を行いました。まとめて写真をアップロードするのは少し面倒なのですが、その面倒な作業が少し楽になる方法を紹介したいと思います。  

fotoliaで一度売れた写真がまた売れました! とPIXTAについて

今日fotoliaから写真が売れたとのメールが届きました。アクセス数で見るとPIXTAの方が断然多いのですが、売れるのはfotoliaが多いですね。 今回の写真でfotoliaでは7枚目となります。

fotoliaで線香花火の写真が売れました

今日ようやく以前fotoliaで販売開始となった写真が売れました。 線香花火の写真は撮ってても楽しかったし、個人的にもいい感じと思っていたので、売れなかったらどうしようと密かに心配してました。 購入し […]

ストックフォトのタグ付け作業を効率化して作業量を半分以下にする方法

私は現在、PIXTAとfotoliaの2社でストックフォトに挑戦しています。本当はもっと色んな所に登録したいのですが、タグ付けなどの申請作業が大変で、本業の合間でやってくには少し厳しいかなと思い、2社 […]

写真が趣味ならストックフォトをしないと損!? 写真が売れるストックフォトサービス

写真やカメラが好きな方は登録しておかないと損するかもしれない、写真が売れる「ストックフォトサービス」についてです。 テレビ等のメディアで目にしたことのある方も多いと思いますが、自分でとった写真が売れて […]

ストックフォト3ヶ月の報告

今日でストックフォトを始めて3ヶ月になりました。3ヶ月目の成績はどうだったかご報告させて頂きます。

fotoliaで写真が売れました

ここ数日fotoliaで3枚の写真が売れてました。 売れた写真は過去にも売れたこのとある写真だったんですが、今回は3枚とも定期契約ではなくクレジットの売り上げで、いつもより多い収益でした。

fotoliaとシャッターストックで写真が売れました

昨日の夜にfotoliaで1枚、そして今日シャッターストックで初となる1枚の写真が売れました。 今月から始まったシャッターストックでやっと1枚売れました。

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2018 PHOTO for LIFE