BLOG ストックフォト ストックフォトでのベクター素材や動画素材について考えてみた

2016/3/26

ストックフォトでのベクター素材や動画素材について考えてみた

ストックフォト

写真素材:https://pixabay.com/

スポンサーリンク

ストックフォトを始めて、現在2社で販売が始まっている状態です。
PIXTAには新たに50枚の写真を申請に出しています。
fotoliaは新たに49枚申請したところです。

 

販売が始まってから、他のクリエイターをみるようになりました。

そこで気づいた事があります。
それは、写真だけではなく、動画やイラスト、ベクターなども同時でアップしている方多いという点です。
せっかく色んな形式のもがストックフォトで販売出来るのならしないと損です。

絵を描くのが得意な人は、描いた絵をスキャンしてアップする事も出来ます。
illustratorを使える人は、ベクター素材を販売出来ます。
動画を撮影出来る機材を持っていれば動画も販売出来ます。

このように、ストックフォトで収入を得るには、写真以外にも選択肢があります。

それで私も、写真以外もストックフォトで販売してみようと思います。
絵を描くのは苦手なので、それ以外のベクター素材と動画素材に挑戦してみたいと思います。

実は既に1枚のベクター素材をfotoliaに申請し、合格をもらっています。

ピンクのラベル
jp.fotolia.com

動画については、現在使用しているカメラで動画も撮れるのでそれで試してみたいと思います。

数でいえば手軽さから写真がメインになると思いますが、ベクターも動画もアップし、アクセス数の違いなども調べていきたいと思います。

ベクターも動画も、現在手持ちがありません。
1からの制作・撮影になるのでアップ出来るまでに時間がかかると思いますが、これからは写真以外の情報をお伝え出来ればと思います。

 

ストックフォト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

PIXTAでの初めての売り上げ

写真素材:https://pixabay.com/ 先ほど、PIXTAの新規追加分のブログを書いて一段落していたら、PIXTAより定額制でダウンロードされたとのメールが届きました。  

ようやくシャッターストックで写真が見れるようになりました

写真素材:https://pixabay.com/ 前回シャッターストックに登録した記事を書いたときは、アカウント・写真ともに承認されたのだけど肝心の写真が見れない状態でした。 昨日、ようやく写真が見 […]

fotoliaで写真が売れました

写真素材:https://pixabay.com/ 今日の朝、fotoliaより写真が売れたとのメールが届いていました。fotoriaでは二枚目となる売上です。  

ストックフォト4ヶ月目の成果報告

あと数十分後の、明日15日でストックフォトを始めて4ヶ月となります。 ブログで最後に売り上げ報告したのは6/30でしたが、それ以降も実はちょくちょく売り上げが発生していました。 その辺りも含め、今月は […]

fotoliaから審査結果のメールが来ました。

写真素材:https://pixabay.com/ 本日、fotoliaに申請していた分の最後の4枚の審査結果が帰ってきました。 結果は2枚採用でした。  

fotoliaから審査結果のメールが届きました

今日fotoliaから14枚分の審査結果が帰ってきました。前回は採用率が悪かったので今回はどうなるか、結果が楽しみでもあり不安でもありました。

PIXTAで写真が売れました

今日、と言っても日付が変わったので昨日になりますが、6/9日にPIXTAで写真が売れました。 今回は定期購入での売り上げでした。

fotoliaから初回アップ分10枚全ての審査結果が届きました。

写真素材:https://pixabay.com/ fotoliaから最初にアップした10枚すべての結果が出ました。 結果は、10枚中6枚が採用されました。 正直、自分の中では、自信のある写真だったの […]

お問い合わせプライバシーポリシー

© 2017 PHOTO for LIFE