読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

ようやく記念すべき100記事目。すんごいミラクルが起きました!!

ブログ

f:id:stockphoto-info:20160809131846j:plain

この記事でようやく100記事目を迎える事が出来ました。

投稿ペースが遅いので100記事まで時間はかかりましたが、1つの節目として目標にしていた100記事目を書く事が出来、嬉しい気分です。

そして、この節目ともいえるタイミングでビックリする様なミラクルが起きてしまいました!!!

なんと!amazonのほしい物リストから贈り物が届きました!!!

本当ビックリです。色んな人のほしい物リストから商品が届いた記事を見ていて「本当に送られてくるんだ。すごいな〜」と思っていました。

でも送られてくる人のブログを見ると、いつも面白い記事を書いているので人気者にしか縁がない物と思ってました。

いろんなブログを見ていていいなと思っていたので、こっそりとほしい物リストを作り、本当にこっそりとリンクを張ってました。

こっそり張ったのは理由がありまして、おおっぴらにリンクを張っても届かないと思っていたので、妻にamazonで買い物する時に良ければついでで買っといてという感じで使おうとリンクを張ってました。

しかもリンクの張り方も出来るだけ目立たないように、ページの下の方にバナーではなくテキストで、しかもフォントサイズも80%にしてこっそりと張ってました。

リンクを張ったのも前回の流れ星の撮影方法の記事を投稿する前だったので、速攻で見つけてくれ送ってくれた方がいるようです。

匿名だったのでどなたかは分かりませんが、本当にありがとうございます!!

しかも、こんな見つけにくいリンクを見つけてくれるほど隅々までブログを読んでくれて本当に嬉しい限りです!!さらにこの100記事目での奇跡的なタイミング、節目を迎えられた喜びがより一層大きく、嬉しい物になりました。本当にありがとうございます。

届いた商品はこちら

f:id:stockphoto-info:20160809122439j:plain

レンズやiPhone、iPad等に使えるウェットタイプのクリーニングティッシュです。

カメラにも使うのですが、娘達が使ったあとのiPhoneやiPadのクリーニングによく使います。ドライタイプより汚れが取りやすいので愛用しています。

f:id:stockphoto-info:20160809122752j:plain

f:id:stockphoto-info:20160809122806j:plain

f:id:stockphoto-info:20160809122816j:plain

今後これを使って掃除するたびに今回の事を思い出し、レンズも綺麗になり、送っていただいた方の優しさで私の心も綺麗になっていきそうです。

これを使い、ニヤニヤしながらレンズを拭いている人を見つけたらそれは私です。笑

ブログを初めて本っっ当に良かった!!!

ブログを始めたときは、100記事なんて夢のように思ってましたが、読んでいただいている皆様のあたたかいコメントやスター、ブコメTwitterを通してのコミュニケーション等に本当に励まされています。

読者数もいつの間に161人になってたり、沢山のブックマークも頂けるようになり340を超えるブックマークを頂く事もありました。本当に嬉しかった。

1つのカメラしか使った事のない私が偉そうにも写真や撮影方法の記事を書いていても、あたたかい読者さんばかりでネガティブなコメントも今までありませんでした。

勉強しながら書いている技術的な記事でも、その道のプロの方々から助言やアドバイスを頂いたりするおかげで知識も増えて行きます。

おかげで素人から毛が生えたくらいにはレベルアップ出来てると思います。それも立派な宝毛です。笑

ここまで来れたのもこのブログを見てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後もカメラや写真がもっと好きになってもらえる様な記事を書いて行きたいと思っていますので今後もよろしくお願いします。

最後に

今回、匿名でほしい物リストから送っていただいた方本当にありがとうございました。記念すべき100記事目に花を添えていただき、より特別な物となりました。頂いた商品は大切に使わせていただきます。

また、「ウォーリーを探せ」レベルの分かりにくいリンクを光の速さで見つけていただくほど、隅々までこのブログを見ていただき心より感謝しています。私はもちろん、プレゼント頂いた事を知った妻も喜び、感謝しています。

本当にありがとうございました!!!!!!!