読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaで今週二枚目の写真が売れました

ストックフォト ストックフォト-fotolia ストックフォト-売れました

f:id:stockphoto-info:20160526224431j:plain

今日fotoliaで今週2枚目の写真がうれました。

1枚売れるたびにはしゃいでブログでご報告させてもらってますが、売れる枚数は少なくてもやっぱり売れると嬉しいのでついつい書きたくなってしまいます。

このブログではカメラ初心者がストックフォトに挑戦していく様をご紹介、というのがメインになってますので、これからもこういった記事が続くと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

今日fotoliaで売れた写真はこちら

バラとラナンキュラスjp.fotolia.com56mm(SEL2870) SS3.2秒 F値14 ISO50

今回も定期契約での売り上げでXXLサイズ、0.25クレジットの獲得でした。

この花束は妻の誕生日にプレゼントしたもので、さらに私がストックフォトを始めて一番最初に採用となった、色んな意味で思い入れのある写真です。

この写真が3/19に採用となり、私のストックフォトへの挑戦が始まりました。

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 この写真が売れた事を妻に報告したら、当時の事を思い出し「綺麗だったよね〜。ありがとね!」と改めてお礼を言われ、写真は売れるし、私のポイントも上がるし良い事尽くめでした。笑 ストックフォトはいいですね〜!

 

アクセス数と売り上げ

この写真でfotoliaでは合計9枚の写真が売れた事になりました。

今日は今までの売れた写真のアクセス数をご紹介したいと思います。

f:id:stockphoto-info:20160526220125p:plain

一番右の数字が売れた枚数で、その隣が閲覧された回数になります。

PIXTAはもっとアクセス数があるんですが、私の場合はPIXTAよりfotoliaの方が売れています。

アクセス数の画像を張りましたが、これ以上見られている物でも売れてない写真もあるので参考になるか解りませんが、私の場合はこんな感じになってます。
前回売れたキウイの写真は、アクセス数1しかなく、買った人以外に見られていない状態での売り上げだったので、あまり閲覧数は売り上げに関係ないかもしれませんね。

 

新しい写真も採用されてました。

最近申請作業が少なくなってますが、少量ずつアップしてました。
そんな中採用された写真がこちら

SLの車輪jp.fotolia.com

車輪 SLjp.fotolia.com

SL車輪jp.fotolia.com

 

PIXTAでも色々採用になってました

あまり売り上げは出ないPIXTAですが、採用率は相変わらず高いですね。
fotoliaで落ちた写真も申請されます。

そんな写真がこちら

f:id:stockphoto-info:20160526221507p:plain

f:id:stockphoto-info:20160526221751p:plain

f:id:stockphoto-info:20160526221636p:plain

f:id:stockphoto-info:20160526221906p:plain

今回張った写真は採用となった一部ですが、全部fotoliaでは不採用となった物でした。

動物の切り抜き素材は良いかなと思ってたんですけど、インコの写真しか採用されませんでした。

ちなみにフレンチブルドッグは実家で飼っている子でブルックリンといいます。もう一頭クイーンという女の子のフレンチブルドッグがいるのですが、この子はやんちゃすぎてなかなか写真を撮らせてくれません。

 

最後に

私はストックフォトを始める前は、景色や花の写真なんて売れない。という情報を見ていたので、全く売れない物と思ってました。(まだまだ売れた枚数は少ないですが)

掲載している写真を見ていただければ解ると思いますが、モデルを雇ったり、海外旅行に行ったりは全くせず、その辺にある物の写真でもこの位の枚数なら売れるようです。

カメラを持っている方はとりあえずでも始めてみると意外と売れるかもしれませんよ。
fotoliaではスマホの写真でも登録出来るので、写真が好きな方は挑戦してみてはどうでしょうか?

ストックフォト楽しいですよ。

jp.fotolia.com