読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

PIXTAとシャッターストックで写真が売れました

ストックフォト ストックフォト-PIXTA ストックフォト-シャッターストック ストックフォト-売れました

今日、PIXTAで1枚、24日にシャッターストックで1枚売れてました。

シャッターストックは私の設定が悪いのか売れたときメールが来ません。申請時のメールは来るんですが、売り上げは来ないのでシャッターストックのアプリで確認してます。

アプリで確認してるんですが、今回は通知に気づかす今日売れていた事を知りました。
もしかしてシャッターストックは売り上げメールこないんですかね?

 PIXTAで売れた写真

f:id:stockphoto-info:20160627230131p:plain

売れたのは単品購入のSサイズで1.10クレジットの獲得でした。
やっぱり単品購入は嬉しいですね。定期契約だとどのサイズでも0.25クレジットなので結構厳しいです。単品購入だとSサイズでも定期契約の4倍以上です。

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

シャッターストックで売れた写真

f:id:stockphoto-info:20160627230724p:plain

オンデマンドでの売り上げで$1.88の獲得です。

この極楽鳥花の写真は個人的に好きな写真でした。

光が当たって冠みたいなオレンジ部分の色と陰がいい感じで、背景にある葉っぱも鳥の羽のように見えて好きな写真でした。

この写真はPIXTAとfotoliaにも出していますが、アクセスはあるもののなかなか売れませんでした。

やっぱり自分の写真評価はダメなのかなと思っていた所売れたのでとても嬉しいです。

自分でも特に良いと思ってる写真とか、好きだなと思ってる写真とが実際に売れると一段と嬉しいですね。

 

最後に

ここ最近はいろいろと忙しく新しい写真を全然アップ出来てないのですが、時々でも売れると嬉しいです。現在はPIXTAで181枚、fotoliaで118枚、シャッターストックで42枚で少ない販売数です。でもこの少なさでここまで売れるとは思ってませんでした。(全然少ないんですが)始めるまでは500枚くらいまで登録しないと売れないんじゃないかとか思ってたので、想像してたよりはいい感じです。(自分に甘い)

これからもっと売れる写真を増やして行きたいと思います。

それでは。