読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

PIXTAで始めて単品購入で写真が売れました【ストックフォト】

ストックフォト-PIXTA ストックフォト ストックフォト-売れました

f:id:stockphoto-info:20160602220041p:plain

今日PIXTAから久しぶりのメールが来ました。

今まで2枚の写真がPIXTAで売れていたのですが、定額制での売り上げでした。

この単品購入と定額制の最大の違いは貰える金額です。
噂には聞いていたのですが、久しぶりのPIXTAからのメールがこんな朗報とは思ってませんでした。そして売れた写真も意外性のある物でした。

PIXTAで初の単品購入となった写真

f:id:stockphoto-info:20160602211836p:plain

この写真がMサイズで売れ、3.30クレジットの獲得となりました。
今までの定額制では1枚0.25クレジットでした。
ちなみにPIXTAの1クレジットは108円になります。

この写真を撮った時はグランジ系のデザイン用と考えていたんですが、どんな風につかうんでしょうかね。
もしかしたら外壁修理のチラシなんかに「こんなヒビを見つけたら要注意!」とか、耐震関連にも使えるかもとか考えてました。

先入観で撮るより、こんなかんじで色んな使い方を考えれば、本当に身近な物がストックフォトで使える様な気がします。

でかいですね。単品購入。売れてる人は毎日のように単品購入があるんだろうなあ。

 

過去にPIXTAで売れた時の記事です。
前回が36日前なんですね。。PIXTA難しい。

stockphoto-info.hatenablog.com

stockphoto-info.hatenablog.com

PR

PR

PIXTAで今回解った事

PIXTAの管理画面では、自分がPIXTA内で何位の販売者かわかるんですが、今回売れた写真で面白い結果が出ました。

f:id:stockphoto-info:20160602213529p:plain

上のスクリーンショットは私の管理画面の物なんですけど、一番上の今月の数字を見てください。

今月売れたのは今日の1枚のみ、それだけで378位になってしまいました。
まだ2日ということもあると思いますが、まさか1枚でこの数字が出るとは。

ちなみに今日現在のクリエイター数は196,582人です。

これから見る見る順位は急落していくんでしょうが、ちょっと面白い結果だったのでスクリーンショットを撮ってみました。

 

最後に

やっとパスポートをゲットしたので、念願のシャッターストックに申請してみました。結果がでたらまた報告させていただきます。

それでは。