読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaとシャッターストックで写真素材が売れました

ストックフォト ストックフォト-fotolia ストックフォト-売れました ストックフォト-シャッターストック

f:id:stockphoto-info:20160701164407j:plain

昨日6/30にfotoliaとシャッターストックで写真が売れていました。

fotoliaで1枚、シャッターストックで2枚の売上です。
6/30に計3枚売れていました。1日に3枚も売れたのは初めてです!!

fotoliaで売れた写真

専横花火の火花jp.fotolia.com

定期契約での売上でMサイズの0.53クレジットの獲得です。

この写真はfotoliaで2回目の売上です。アクセス数を見ると21回なので10回に1回は売れてるので私の写真の中では優秀ですね。

季節的なものなので冬の間は売れなくなると思いますがシーズン中にもっと売れる事を祈ります。

恥ずかしい変換ミス

この写真が1回目に売れた時にもブログで書いたのですが、この写真のタイトル盛大に変換ミスしています。笑(未だになぜこうなったか分かりません)

fotoliaは売れた時にメールが届くのですが、そのメールにもタイトルが書かれているので、売れて嬉しいのと恥ずかしい気持ちが入り交じり複雑な気持ちになります。

メールのスクリーンショットです。

f:id:stockphoto-info:20160701153907p:plain

 

ミスっても売れてるのでもうこのまま行きます。売れるたびに「気をつけろよ」という自分への戒めにしたいと思います。

 

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

シャッターストックで売れた写真

f:id:stockphoto-info:20160701154408p:plain

f:id:stockphoto-info:20160701154507p:plain

 

二枚とも定期使用での売上で$0.25で計$0.50の獲得となりました。

線香花火の写真は今回fotoliaで売れた写真と同じ写真です。
シャッターストックでも2回目の売上なのでfotoliaと合わせ4回売れた事になります。

色んな方が言ってますが、やはりシャッターストックは売れる頻度が高そうですね。
私の現在の登録枚数はまだ42枚とかなり少ないです。販売枚数が少なくても反応があるとやる気に繋がりますね。

もっとはやくパスポートを取得し、登録しておけば良かったです。ストックフォトをしている方にはシャッターストックかなりおすすめです。

 

stockphoto-info.hatenablog.com

stockphoto-info.hatenablog.com

シャッターストックで写真が売れたとき

どうやらシャッターストックでは写真が売れたとき、メールは送られて来ないようです。メールが来ないので売上確認は寄稿者用アプリで確認する事になります。

しかし、寄稿者用アプリでも同じ写真が2回目に売れた時には通知は来ないみたいなので、アプリを起動し確認しないといけません。この辺はちょっと改善して欲しい所ですね。

 

最後に

前回売り上げ報告をさせていただいた時に、ブコメで撮影場所を知りたいと言ってくださった方が複数いました。

今まで撮影に行ったとき、素材用の撮影しかしていなく、ロケーションをご紹介出来る写真を撮ってなかったので紹介していませんでしたが、次回からはその辺もしっかり撮影しご紹介させていただきたいと思います。

ブログでは住んでる県を公表していませんでしたが、私の写真とブログでほんの少しでも地元に貢献出来れば私自身も嬉しい事なので次回から色々ご紹介していきたいと思います。

こうして見てくださる方やブログの先輩方達から素晴らしいヒントや助言を頂けて本当嬉しい限りです。おかげでブログに書ける事が増えています。本当にありがとうございます。

この前も読者登録していただいてる方から、まとめアプリに私の記事が載っていた事をTwitterで教えていただいたりとブログを始めてから新しい喜びが増えています。

見てくださっている皆さんのおかげで本当に楽しくブログライフを送らせていただいています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。