読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

昨日の夜の出来事

ブログ

今日はちょっといつもと違う内容で日記的な投稿です。

写真やカメラも関係ない事も無いですが、ほんのちょっと関係するかも知れないので書きたいと思います。

昨日の夜、リビングでマッタリしていたら、視界の隅で動く物が見えました。
温かくなってきたせいか、虫など活発になってきてます。

先に言っておきますが、Gではないのでご安心を。

家の中で良く遭遇する虫等と言ったらGやクモやムカデなどですよね。

外で見る分にはあまり何とも思わないのですが、家の中というプライベートゾーンで遭遇するとすっごい嫌な感じがします。

視界の隅で動く物に気づいた時は、今年初のGが出た!と思ったんですが違いました。

戦う覚悟を決め、何者かを確認する事に。

見てみたら想像を超えたものでした。家の中で見たのは初めての事です。

 

昨夜、我が家に現れたものとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カニ」でした。笑

f:id:stockphoto-info:20160629234706j:plain

 

家の近くにカニがたむろしている川があるのですがそこから来たんでしょうか?
それにしてもどこから入ってきたのか。

写真では分かりにくいですが、かなり元気ですばしっこいカニでした。

てっきりGとの戦いが始まると思っていたのですが、想像を超える来客である意味Gよりびっくりしました。

 

大きさはこんな感じ。

f:id:stockphoto-info:20160629235103j:plain

 

小さくてすばしっこいので潰さないように捕まえるのが大変でしたが何とか捕まえました。

捕まえた後、撮影のモデルになってもらおうという考えが一瞬よぎりましたが、弱ったりすると可哀想なので外に逃がすことにしました。

子供達は寝た後の深夜だったのが良かったです。
長女(4歳)はビビリなので触ったりしないと思いますが、やんちゃな次女(1歳7ヶ月)に見つかっていたらどうなっていたか分かりません。

どうやって侵入したのか分かりませんが、初めての経験だったのでちょっと楽しかったです。排水溝からはいってきたのかな?

家の中でカニを見るとは予想もしませんでしたが結構あることなんですかね?

 

深夜の我が家の訪問者のお話でした。

それでは。