読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

ブログを始めて一ヶ月が経ちました

ブログ

f:id:stockphoto-info:20160501235638j:plain

このブログを始めて一ヶ月が経ちましたっという投稿をしたいなあと前々から考えていて、その時を楽しみにしていたのですが、一ヶ月目は4/29でした。。。
久しぶりに写真が売れて浮かれたり、仕事に追われた、浮かれたりで全く気づきませんでした。(浮かれ過ぎ)

 

まずはお礼

このブログを見てくれている方、コメントをくださった方、スターをつけてくださった方、ブックマークしてくださった方、読者になってくださった方、


本当に、本当にありがとうございます!!

 

このブログはストックフォトに素人が挑戦してどうなるか?という事をテーマで書いているので、このブログ運営一ヶ月目の報告が必要なのかは分かりませんが、どうしても、需要云々抜きにしてこのブログを見てくれている皆さんにお礼が言いたく書かせてもらっています。

 

 

まずアクセス数なんですが36日目の現在で4807PVもありました。

このブログを立ち上げた時は正直ここまで短期間で見てもらえるとは思っていませんでした。もちろんこのアクセス数よりもっともっとすごい方達がいるのは分かっていますがまさかここまでとは!!

ブログの運営は初めてなのですが、前職でwordpressを使ったHPやブログ等を作っていました。その時もHPは別として、個人のブログでここまで短期間でアクセスがあった物は無かったと思います。はてなブログすごいですね!!!!

 

立ち上げた時は長い期間、孤独を感じながら黙々とブログを続ける自分を想像していたので、こんなにブログを通していろんな方と繋がるなんて思ってもみませんでした。

写真を褒めていただいたり、最近では貴重なカラースターを貰えたりとか、正直売り上げのメールが来るより嬉しい事が沢山ありました。何度も言いますが本当にありがとうございます!!ものすごい励まされてます!!

 

ブログを始めて良かった事

ブログを始めて私自身も色んな方の読者にならせていただきました。
色んな写真が見れたり、カメラの事も知れたり、映画、音楽、ファッション、癒される犬猫達、おもしろい話、ためになる話、考えさせられる話等本当に色んなジャンルの情報が入ってくるようになりました。

ブログをする前とは段違い。本当に皆さんのブログを楽しく読ませていただいています。

なかにはコメントでストックフォト始めてみようかなと言ってくださった方もいて、私のブログで少しでもストックフォトに興味を持っていただいた方がいたのは本当嬉しかったです。

このブログを通して写真が巧い人たちがどんどんストックフォトを始めて、ストックフォト業界がもっと盛り上がり、それで購入する人も増えていけば巧い人たちのおこぼれがこないかなとか思ってます。笑

もちろん巧い人たちの写真で刺激されどんどん技術や知識を吸収し、結果に結びつけたいというのも本音です!!

 

アクセスが多かった記事

 

stockphoto-info.hatenablog.com

この記事は本当に嬉しかったです。
この日は2枚も売れた上に25個のブックマークも付いて、貴重なカラースターまで頂けて嬉しい事だらけでした。

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

やっぱり売れた系の記事は人気がありますね。
この記事が沢山書きたいですけどこればっかりは売れないと書けないので、写真や素材作りを頑張るしか無いですね。

 

最後に

以上このブログの始めて一ヶ月が経ちました(過ぎてました)でした。
この一ヶ月ストックフォトももちろんですが、ブログは本当に楽しかったです。

始める前は本当にもっと寂しいブログを覚悟していましたが、予想を遥かに超え、とても楽しく、始めてよかったと心から思えます。

プロ契約も年間契約を済ませてますので、これからもまだまだ続けていくのでどうかこれからもよろしくお願いします。

みなさん本当にありがとうございます!!!