
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaで写真が売れました!!

ストックフォト ストックフォト-fotolia ストックフォト-売れました

f:id:stockphoto-info:20160427201712j:plain

先日、PIXTAで写真が売れたとブログに投稿しましたが、なんと今日はfotoliaで写真が売れたとのメールが届きました!!

 

 

今日売れた写真はこちら

田んぼと青空
jp.fotolia.com

55mm(FE55F18Z) SS1/200秒 F値10 ISO64

 

コスモス畑
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/2000秒 F値2.8 ISO500

 

 

2枚の写真が貼ってありますが間違いじゃないです。

なんと今日は2枚も売れました!!!

 

午前中に1枚目の写真が売れて、「今日もブログで売れました報告が出来る〜!!」と思ってたら、14時頃またfotoliaからの売れましたのメールが。まさか2枚売れるとは。

購入していただいた方、本当にありがとうございました!!!

これでストックフォトを始めて6枚目、fotoliaでは4枚となりました。

 

売れて獲得した金額

1枚目の写真は定期契約での売り上げでXXLサイズの0.36 クレジット獲得。
2枚目の写真はクレジットでの売り上げでMサイズの1.20 クレジット獲得となりました。

定期契約じゃなかったら獲得出来るクレジットが多めなんですね。

今日の2枚をあわせ、fotoliaでは2.22クレジット貯まりました。
ちなみにfotoliaは1クレジット150円で、50クレジット貯まらないと換金出来ません。

 

 

売れた写真を見て思った事は、やっぱり季節物はかなり早めに動いといた方が良いのかもしれない、という事。まさか、今コスモスが売れるとは思ってなかったです。

昨日のブログでも書きましたがもう秋冬物の準備が必要かもしれません。
秋冬物の写真は今は撮れないので、illustratorでベクター素材等作ってアップしたら良いかもしれませんね。

 

それでは。