
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaから審査結果のメールが届きました

ストックフォト ストックフォト-fotolia ストックフォト-審査結果

f:id:stockphoto-info:20160425215153j:plain

今日fotoliaから14枚分の審査結果が帰ってきました。
前回は採用率が悪かったので今回はどうなるか、結果が楽しみでもあり不安でもありました。

 それでは今回の結果の発表です。

14枚中11枚が採用でした!!

今回は3枚のNGで済みました。よかった〜!!

採用された写真の一部はこちら

バラの花びら
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS0.8秒 F値10 ISO200

 

アジサイ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1/200秒 F値4.5 ISO250

 

花菖蒲
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1/60秒 F値4.5 ISO160

 

花菖蒲
jp.fotolia.com

古いレンガの壁
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値6.3 ISO500

 

一枚目のバラの花びらはお気に入りのレンズのSONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zで撮ったものです。
このレンズは本当にすごいです。私みたいな素人が撮っても綺麗に撮れるので、プロの方が使ったらもっとすごいんだろうな〜っていつも思います。

 

あと何故か同じ日に申請に出した4枚の写真の結果が帰ってきてません。
個人的にはいい感じの写真だと思ってるんですが、怪しいですね・・・

 

fotoliaに関して貴重な情報をブコメを通していただきました。
fotoliaは一度に大量の写真を申請に出すとNGが多くなる傾向があるかもしれない。との事です。


たしかに前回悪かった時は、販売枚数を早く増やしたいが為に、一度に大量の写真を申請に出してました。結果それまでの平均からすると沢山のNGを出し、採用率がかなり下がりました。(ただ写真が悪かっただけかもしれませんが)

気になってネットで調べてみると、そんな傾向があるとの情報をいくつか見ました。

これからは欲張らずに、ゆっくりでも良い写真を撮影・厳選して申請に出していこうかなと思います。

また、この様な貴重な情報を教えていただき本当にありがとうございました。

このブログを始めてもうすぐ一ヶ月ですが、いつのまに読者になってくれた方も65人に増え、ブックマークやコメントを頂いて本当に励まされてます。その度にブログを始めてよかったと思ってます。

 

ブログ本当楽しいですね!!