
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaから審査結果のメールが届きました。

ストックフォト-fotolia ストックフォト

f:id:stockphoto-info:20160419225608j:plain

fotoliaから8枚分の審査結果が届きました。

結果は8枚中7枚が採用となりました。

 

落ちた1枚は、自分の中でも少しピントが甘いかな?と思っていた写真でした。

やはり、fotoliaはしっかり審査している感じがあります。

 

 

この落ちた写真は、ピントが甘いような感じだったんですが、それ以外は色味もいい感じで構図も良かったのでPIXTAでも申請していました。

PIXTAでは採用となっていました。

 

今回採用された写真の一部はこちら

蜜蜂とコスモス
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値7.1 ISO125

 

ヒマワリの花
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/250秒 F値3.2 ISO100

 

水色の扉
jp.fotolia.com

49mm(SEL2870) SS1/400秒 F値5.6 ISO200

 

 

fotoliaは審査がしっかりしていて、落ちる写真もあり、現在採用率が69%となっています。PIXTAより厳しいのもあり、より慎重になってしまい、手持ちの写真だけではアップ出来る写真が少なくなってきました。まだRAW現像してない写真も多数ありますが、もっと色々意識して撮影した物ではないと採用率がどんどん下がっていきそうな気がします。