
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

PIXTAより審査結果のメールが届きました。

ストックフォト-審査結果 ベクター ストックフォト

f:id:stockphoto-info:20160419225726j:plain

PIXTAより昨日4/9と今日4/10に審査結果のメールが届いていました。

4/9に22枚の写真の採用通知と、4/10に写真8枚、ベクター1点、PNGが2点の採用用通知が届きました。

 

 

今回採用となった写真の一部はこちら

 55mm(SEL55F18Z) SS1/60秒 F値3.2 ISO100

 

 65mm(SEL2870) SS1/80秒 F値5.6 ISO3200

 

 

 

ベクターデータについて

PIXTAはベクターファイルをアップすると、一つのデザインでJPG、PNG、EPSの3点扱いになるようです。

今回申請に出していた2点のベクターファイルの審査が帰ってきたのですが、そのうちの一点がNGとなってしまいました。

理由はパスにオープンパスがあるとの事でした。

 

このデータはfotoliaですでに採用されていたので、そのままPIXTAにも申請していました。どうやらクリッピングマスクのところでオープンパスがあったらしく、NG扱いでした。このファイルはすぐ修正して再申請に出しています。

このデザインでNGになったのはEPSのみで、JPG、PNGは採用となっています。

 

確認不足のため、PIXTAで初のNGを出してしまいました。

けど写真と違い、データを修正さえすれば採用となると思うのでなんとかセーフかなと思ってます。一応、JPG・PNGで採用となってるのでデザイン的には問題ない物と思います。

今のところ、ベクター以外の写真ではNGなしです。

 

 

 

PIXTAはあと7枚の写真が申請待ちの状態です。

もう既に、今月のアップロード上限の100枚分を使い終わっているので、あとは残りの結果を待つだけです。

なんとかこのまま100%の採用率で行けないかなと思ってます。

 

 

 

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

 

 

 

Adobe Illustrator CC 単体 12か月版  Windows/Mac対応 [オンラインコード]

Adobe Illustrator CC 単体 12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]