
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaで写真が売れました

ストックフォト-売れました ストックフォト

今日の朝、fotoliaより写真が売れたとのメールが届いていました。
fotoriaでは二枚目となる売上です。

 

 

売れた写真はこちら

ピンクのダリア
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1.6秒 F値11 ISO200

 

ピンクのダリアの写真です。売れたサイズはXXLサイズで、0.25クレジット獲得です。
この写真はマクロレンズで撮った写真です。マクロレンズは普通に撮るとボケの多い写真になりますが、この時は出来るだけピントのあった部分を大きくしたかったのでシャッタースピードを長めにとり、三脚を使用して撮りました。

ISO200、F値11、SS1.6秒の設定で撮っています。
SS1.6秒ともなると手持ちじゃ無理ですね。でも三脚のおかげで、室内で照明機材・フラッシュなしの部屋の蛍光灯のみでも、ISO200の低感度で撮る事が出来ました。

この写真は最大サイズ6000px X 4000pxあるので等倍で見るとかなりの迫力です。

 

購入して頂いた方に感謝ですね。ありがとうございました。
金額はかなり小さいですが、やっぱり売れると嬉しいですね。