
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaから新たに二つの採用通知がきました

ストックフォト ストックフォト-審査結果 ベクター

少し前にfotoliaに9枚の写真と1つのベクターファイルを申請してました。
そのうち、1枚の写真とベクターの採用通知が届きました。

 

今回新たに採用された物はこちら

波打ち際
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1/250秒 F値9.0 ISO100

 

エンブレムシルエットのセット
jp.fotolia.com

 

 

海の写真はあえて波打ち際のみ切り取って撮影してみました。
きれいな海だったらもっと海全体を写すと思いますが、あいにく近くにはリゾート地の様な海はないのでこのようにしてみました。

 

ベクターファイルはillustratorを使い、エンブレムなどで使えそうなセットをがんばって作ってみました。
前職で素材をダウンロードしてた時には、この様な使い回しが出来そうな素材は重宝したので需要があるかなと思い、作りました。

 

これでfotoliaでは33品が販売となりました。
fotoliaはアップロードの制限がないのでどんどんアップ出来るのですが、本業が忙しいのとタグ付けが大変なのでなかなか申請に出せません。

もっと気合いを入れアップしていきたいと思います。

また、残り8枚の結果が分かり次第ご報告したいと思います。