読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

PIXTAで新規追加分が採用されました

ストックフォト ストックフォト-審査結果

4/2追記あり

 

今日、PIXTAで申請に出していた写真の一部が採用されました。

以前申請していた71枚中49枚が新たに採用となりました。

残りの22枚はまだ結果が分かっていません。

 

 

初回分10枚も全部採用となり、今回の結果でも不採用が出ていないため、今のところ採用率100%となっています。

 

今回採用された中の1枚

f:id:stockphoto-info:20160401221512j:plain

 

その他の写真はプロフィールページをご覧ください

creator.pixta.jp

 

fotoliaと比べ、審査は緩い方だと聞いていましたが、まさか100%とは思っていませんでした。審査期間はかなり長めですが、不採用なしでどんどん販売可能な写真が増えていくのは嬉しいですね。

 

しかし、一つ気になるところがあります。

それは審査結果のメールが届かない事です。

 

今回の結果は、アクセス数を見る為にログインして判明したのですが、その都度、いつになるか分からない結果を見に行くのはどうかと思い調べてみました。

 

PIXTAのHPでは、「登録情報の確認・変更」の「当社からのメール案内」で、「審査結果通知メールを受け取る」にチェックが入っていればメールが届くとの事でした。

そこで自分のページを調べてみると、ちゃんとチェック済みとなっていました。

 

そういえば、初回にアップした10枚分も、審査結果のメールは届かず、「アップロード上限が上がりました」のメールが来て、ログインして初めて採用された事が分かりました。

 

 

採用結果が届かないのは私だけなのでしょうか?

問い合わせて聞いてみたいと思います。

 

追記

次の日の朝、8:30に「審査結果・販売開始のお知らせ」のメールが届きました。

 

ともかく、これで PIXTAでは59枚の写真が販売可能となりました。

順調にストックフォトの枚数が増えてきました。(まだまだ少ないですが)

これで露出が増え、売り上げにつながるといいのですが。。。

 

まだPIXTAでは結果待ちが22枚、タグ付けが終わってない物が13枚あります。

これらの結果が帰ってきたら、またお知らせします。