読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaから審査結果のメールが来ました。

ストックフォト 機材 ストックフォト-審査結果

本日、fotoliaに申請していた分の最後の4枚の審査結果が帰ってきました。

結果は2枚採用でした。

 

 

採用された写真はこちら

毛羽立つ葉っぱ
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値5.6 ISO1000

 

白いストックの花
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値8.0 ISO2000

 

 

今回採用された写真は、2枚ともマクロレンズで撮影した物でした。

広角レンズかマクロかでずっと迷っていたのですが、こちらのレンズを選びました。

マクロレンズは接写ができ、肉眼では見えない世界まで写す事が出来ます。

さらに、接写以外でも、ポートレートや普通の単焦点のように使う事も出来ます。

写真の幅を広げる為に、マクロレンズはかなりおすすめです。

 

 

49枚まとめて申請し、すべて帰ってくるまで6日間かかりました。

早い物は次の日に帰ってくるのに、この差は何なんでしょうね。

 

初申請分もあわせ、現在までに49枚申請し、31枚の採用で、63%の採用率となりました。

ようやく全部結果が出たので、これから残りの写真を申請していきたいと思います。