
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaで初めての1枚が売れました。ストックフォト記念すべき初の1枚です。

ストックフォト-fotolia ストックフォト

本日の16時頃に、fotoliaより売れましたメールが届きました。

ストックフォトを始めたのが3/15日なので約二週間かかりました。

 

 

売れた写真はこちら

二本のバラ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1.3秒 F値9.0 ISO80

 

定期契約での売り上げでMサイズ。0.41クレジットです。この写真は3/27に合格したばっかりの写真でした。

 

先日の記事で、fotoliaとPIXTAのアクセス数の話をしましたが、fotoliaの写真のアクセス数が低いため、正直PIXTAの方が先に売れるかと思ってました。

実際に売れた写真も3アクセスしかありませんでした。

 

stockphoto-info.hatenablog.com

 

 

アクセス数を見ながら初売り上げは何ヶ月後になるんだろうと悩んでいた所の売り上げ。メールを見た瞬間、かなりテンションが上がりました。

この喜びは金額云々じゃないですね。

 

売れた写真は空白を思いっきりとった物でした。

やはりこういう写真の方が使いやすいんですかね?

はやく色んな系統の写真をアップして、売れ筋等のデータも集めていきたいですね。

 

とりあえず、初の1枚のご報告が出来て本当に良かったです。