
PHOTO for LIFE

カメラ初心者がストックフォトやカメラや写真について書いてます

fotoliaから審査結果が届きました。

ストックフォト-fotolia ストックフォト-審査結果

今日の朝4時にfotoliaより審査結果のメールが2通届いていました。

fotoliaはいつも深夜から早朝の寝ている時間にメールが届きます。朝起きて審査結果メールが届いていると、寝起きから楽しい1日となります。

この楽しみは、ストックフォトならではの楽しみですね。

 

 

今回採用となった写真はこちら

ブルーサルビアにとまる二匹の蜂
jp.fotolia.com

90mm(SEL90M28G) SS1/100秒 F値9.0 ISO1250

 

二本のバラ
jp.fotolia.com

55mm(SEL55F18Z) SS1.3秒 F値9.0 ISO80

 

一枚目はマクロレンズで撮影した物です。
刺されないように気をつけながら、出来るだけよって撮った写真です。

 

二枚目のバラの写真は、照明機材・フラッシュなしで、部屋の蛍光灯だけで撮った写真です。そんな写真が通るか試してみたくてアップしました。

 

今回追加された2枚で合計27枚の写真が販売となりました。

まだまだ少ないですね。早くたまっている写真も申請しないといけないのですが、本業や私用でなかなか時間が取れません。

タグ付けや、アップする写真の選定など結構時間がかかってしまいます。

 

言い訳っぽくなってしまいますが、このストックフォトへの挑戦は、あくまで副業。空いた時間で出来る範囲で、こつこつと、というような考えで動いています。

 

モデルを雇ったり、スタジオをレンタルしたり、撮影旅行に出かけたりという事は費用も時間もないので出来ません。

 

そしてこのブログは、撮影に予算も時間も取れない素人がストックフォトをやったらどうなるのか、というブログです。

内容も似たような環境の方向けに書いています。

 

こんなに長々と言い訳を書いて、やる気があるのか分からなく見えるかもしれませんが、自分なりに真剣にコツコツとやっていますので、素人の行く末を見ていただければと思います。